あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-10-05

【社会】「においかぐとスッキリ」 男児上履き盗んだ警官逮捕 大阪[10/04]

【ニュース速報+】【社会】「においかぐとスッキリ」 男児上履き盗んだ警官逮捕 大阪[10/04]

1 :原子心母φ ★ :2006/10/04(水) 23:53:20 ID:???0
窃盗:男児上履き盗んだ警官逮捕「においかぐとスッキリ」

大阪府警は4日、小学校に侵入して男児の上履き1足を盗んだとして都島署巡査の中西規総容疑者(24)=奈良市帝塚山1=を窃盗容疑などで逮捕した。「男児の靴のにおいをかぐと、すっきりした。ストレス解消になった」と容疑を認めているという。府警は「厳正に処分する」としている。

調べでは、中西容疑者は先月30日午後1時10分ごろ、同府四條畷市の市立小学校内にフェンスを越えて侵入。校舎の下駄箱から、5年生男児の上履き1足を盗んだ疑い。中西容疑者は今年2月に府警に採用され、7月に交番勤務についたばかり。中学生のころから靴のにおいに興味があったといい、「学生時代にも子どもの靴を持って帰ったことがある」と供述しているという。

中西容疑者は当時、当直明けで非番。運動会を開催中の同小に侵入する姿を保護者らが目撃し、110番通報していた。【佐々木雅彦】

毎日新聞 2006年10月4日 23時37分

ソース:
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061005k0000m040134000c.html

全文を表示する »

2006-10-04

【マスコミ】朝日新聞、「週刊新潮」広告掲載拒否 朝日新聞主催のオペラ公演に関する記事に「詐欺」という見出しは「名誉毀損」と抗議

【ニュース速報+】【マスコミ】朝日新聞、「週刊新潮」広告掲載拒否 朝日新聞主催のオペラ公演に関する記事に「詐欺」という見出しは「名誉毀損」と抗議

1 :春デブリφ ★ :2006/10/04(水) 13:32:10 ID:???0
朝日新聞は4日付朝刊で、「週刊新潮に本社抗議」との見出しでベタ記事を掲載した。4日発売の「週刊新潮」に掲載された朝日新聞主催のオペラ公演に関する記事に「詐欺!悪徳商法!」の見出しがついていることが「本社の名誉・信用を著しく毀損(きそん)する」として週刊新潮に抗議し、同誌の広告掲載を見合わせたというのだ。

「ファンを激怒させた『朝日新聞主催』ローマ歌劇場公演」と題された同誌の特集記事は、9月23日から10月1日まで滋賀と東京で行われたローマ歌劇場のオペラ公演で、“目玉商品”だった指揮者やテノール歌手らが公演当日に突如「健康上の理由」で代役に交代したが、実は当人は元気で、最初から出演する契約もなく、海外で他の公演に出演などしていたという内容。

このため、5万円前後もする高額チケットを購入したファンらから「詐欺だ」といった抗議の声があがっているという。

同誌の取材に朝日新聞側は、事前に「劇場側の都合」で代役となる可能性があったが、主催者側の判断で「ギリギリの告知になってしまった」などと回答している。

ちなみに、主催者側のホームページに掲示されていた交代の告知には、当初「健康上の理由」とあったが、いつの間にか、ただの「都合により」と修正されていた。


■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006100420.html

全文を表示する »

2006-09-29

【社会】バイクに、乗用車が接触したことに因縁をつけ、男性を殴ったうえ、車でひいた、暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本

【ニュース速報+】【社会】バイクに、乗用車が接触したことに因縁をつけ、男性を殴ったうえ、車でひいた、暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本

1 :かしわ餅φ ★ :2006/09/29(金) 12:45:18 ID:???0
熊本東署は28日までに、住所不定、無職塚本誠容疑者(30)、熊本市御幸笛田5丁目、スナックアルバイト勝尾哲全(よし・はる)容疑者(22)ら県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。大筋で容疑を認めているという。

他の逮捕者は、同市渡鹿6丁目、作業員前田秀男容疑者(27)、植木町の青果店アルバイトの少年2人(ともに19)。

調べでは、塚本容疑者らは4月29日午前2時ごろ~午前4時半ごろ、熊本市御領2丁目の国道57号で、蛇行していたオートバイ1台に、八代市の塗装工員男性(18)の乗用車が接触したことに因縁をつけ、車を止めさせて男性を殴るなどしたうえ、勝尾容疑者が男性の車で数回ひき、さらに菊陽町に連れ去って数回ひいた疑い。男性は頭などに全治約2週間のけが。車には八代市の飲食店従業員女性(18)と芦北町の作業員男性(16)も同乗していたが、けがはなかった。


asahi.com:殺人未遂と監禁の疑いで暴走族5人逮捕 - マイタウン熊本
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000000609290001

全文を表示する »

2006-09-23

【社会】死刑執行ない公算 杉浦法相が消極姿勢

【ニュース速報+】【社会】死刑執行ない公算 杉浦法相が消極姿勢

1 :依頼205@沖田記者φ ★ :2006/09/23(土) 03:05:52 ID:???0
昨年10月の就任時に死刑執行の命令書に署名しないと発言、撤回した杉浦正健法相が26日の内閣総辞職を前にした現在も、在任中の執行に消極的な姿勢を示していることが22日、関係者の話で分かった。

法務省事務当局はさらに法相と協議を進めるとみられるが、死刑執行がない公算が大きくなった。1993年に当時の後藤田正晴法相が執行を再開して以降、法相の判断で執行しなかった例はなく、死刑廃止論も含めた議論が活発化することも予想される。

関係者によると、法務省事務当局は最近、具体的な死刑確定事件の執行を念頭に、杉浦法相と複数回にわたって協議。法相は執行命令書への署名に消極的な姿勢を維持しているという。

杉浦法相は昨年10月31日深夜、初閣議後の記者会見で死刑執行について問われて「私はサインしない」と明言し「心の問題、哲学の問題」と理由を説明。

法相は浄土真宗大谷派の門徒で、発言の背景に自らの宗教観があることも明かし「長いスパンをとれば廃止の方向に向かうのではないか」と言及したが、11月1日未明になって撤回した。その後は、会見で「適切に判断する」としていた。

死刑執行は、後藤田氏が再開するまで3年余り途絶えていた。その後、法務省は執行のない法相を出さない方針を取っているとされ、再開以降は在任期間が5カ月以下と短く、判断を求められなかった4人を除き、歴代14人の法相が執行を続けてきた。執行数は計47人に上る。

今年8月末時点の死刑確定者は88人。9月15日には、オウム真理教松本智津夫死刑囚の刑が確定した。


ソース : 共同通信 2006年(平成18年) 9月23日
http://flash24.kyodo.co.jp/?
MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006092301000010

全文を表示する »

2006-09-20

【独自】酒気帯び運転で摘発の朝日新聞社員は「中川裕史記者(27)」 今日付で更迭との情報

【ニュース速報+】【独自】酒気帯び運転で摘発の朝日新聞社員は「中川裕史記者(27)」 今日付で更迭との情報

1 :ブルーベリーうどんφ ★ :2006/09/20(水) 19:08:22 ID:???0
朝日関係者の証言から明らかになりました。
なお、異動先は甲府総局内ではなく、東京の人事セクション付との情報です。
(ブルーベリーうどん)

参考:
【マスコミ】 朝日新聞の記者、酒気帯び運転で摘発
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1158742979/

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/09/20(水) 18:02:59 ID:???0
朝日記者が酒気帯び運転 山梨県警が摘発

甲府署は20日、朝日新聞社甲府総局の男性記者(27)=甲府市相生=を道交法違反(酒気帯び)容疑で摘発、交通切符(赤切符)を交付したと発表した。
調べでは、19日午前1時40分ごろ、甲府市相生1丁目の交通検問で記者から酒のにおいがしたため、甲府署員が飲酒検査し、呼気1リットル中0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。
同署によると、記者は「17日夜から18日朝にかけ、居酒屋や自宅で焼酎やビールを1人で飲んだ。19日未明に買い物のため車で外出した」と話しているという。


http://flash24.kyodo.co.jp/?
MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006092001000614

全文を表示する »

2006-09-19

【国際】 "韓国にも皇室を"意見、過半数に…「親王ご誕生」沸く日本にあやかりたい?

【ニュース速報+】【国際】 "韓国にも皇室を"意見、過半数に…「親王ご誕生」沸く日本にあやかりたい?

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/09/19(火) 15:34:59 ID:???0
悠仁さまのご誕生にわく日本列島。実はお隣、韓国でも自国の皇室を再建したいという機運が高まっている。先月、同国の調査機関が行った調査では過半数が皇室復活に賛成。かつて自国の旧皇族を「日本の手先」として冷遇した韓国で、何が起こっているのか?

「大韓帝国皇室の復元に賛成54.4%」

韓国の全国紙「京郷新聞」電子版に衝撃的な数字が躍ったのは先月15日。同紙によると、SBSラジオ「ニュースエンジョイ」が世論調査専門機関「リアルメートル」に依頼して先月2日、全国の19歳以上の男女460人を対象に電話で調査。自国の皇室復活に「賛成」が回答者の54.4%を占め、「反対」は、同30.5%に留まった。

年齢別で最も賛成の割合が多かったのは50代以上で62.8%。次いで20代が56.8%だった。同紙は「韓国社会の核家族化が進んで伝統などが希薄になったことへの反動」と分析している。

産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長は「ここ1、2年、ドラマや小説で旧王族を扱ったり、子孫が芸能界デビューしたり、大衆的な話題になっている。現実的に共和制から立憲君主制への移行を望むわけではなく、失われたものに対する郷愁のような気持ちが背景にあるのでは」とみる。

1910年の日韓併合条約で消滅した大韓帝国は、李王家として日本の皇族に準ずる形で組み入れられ、最後の皇太子が日本の皇族の王女と結婚。日本で生まれた息子の李玖(イ・ク)氏も世継ぎと認められた。

だが、終戦後の旧王族は「『日本の手先はわれわれの代表ではない』と韓国民に拒絶された。帰国後もまったく国家から面倒を見てもらえず、米国に移民したり、一私人として隠れて暮らした」(黒田支局長)。

当主の李玖氏は昨年7月、東京都内のホテルで心臓まひを起こし波乱の生涯を孤独な死で終えた。現在は李玖氏の親族の40代会社員が養子に入り、家督を継いでいる。

戦後60年を経た韓国社会の意識の変化には、日本の皇室報道も一役買っていると黒田支局長は指摘する。「日本の女帝問題は男系社会の韓国でも大きな関心を呼んだ。韓国では日本や英国の王室にちょっぴりあこがれもある。それに親王誕生で国民みんなが喜ぶような団結がうらやましい」。

京郷新聞は特に20代に皇室賛成派が多い理由として、「最近終了したドラマ『宮(クン)』で皇室に対して若い世代たちがファンタジーなイメージを持つようになった」と指摘している。「宮」は人気漫画を原作とした「もし韓国が立憲君主国で王室が存続していたら」という設定の現代ドラマ。皇太子と庶民の女子高生の結婚から始まる王室ロマンスで、最高視聴率30%に迫り、今年3月に終了した。

日本でもスカパー!の「Mnet」(Ch792)などで7月から放送中だが、同マーケティング部は「英国や日本のように王室があったら-という設定が韓国では斬新で受けた。日本でも反響が大きく、10月から再放送する」と話す。

黒田支局長は「日本の親王ご誕生は今回、韓国でも好意的に受け止められた。李王家の子孫たちへの関心を、さらに高めるきっかけになるのでは」と話している。

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091909.html

全文を表示する »

2006-09-17

【中国の日常】釣銭足りないと指摘しても「今ないの」 物乞いに硬貨恵んでも「一角じゃいらない!」と怒る

【ニュース速報+】【中国の日常】釣銭足りないと指摘しても「今ないの」 物乞いに硬貨恵んでも「一角じゃいらない!」と怒る

1 : ◆JHYR6uhL6Q @ドメスティック・ドメ子φ ★ :2006/09/16(土) 20:56:29 ID:???0
職場からの帰り道、自宅近くのセブン-イレブンによく立ち寄る。世界各地にあるチェーン店にも、その国の表情が見える。

真夏でも売っている肉まんとおでんを選んでレジへ。客が並んでいても店員はマイペースで、無愛想に「十元(百四十円)と二角」。あまり使われない一角(一・四円)まで計算するが財布に小銭がないと店員が「じゃあいいや」とまけてくれる。逆に、受け取ったおつりが一角足りず指摘すると「今、ないの。必要なの?」と言われたこともある。

店を出ると駆け寄ってくる物ごいたち。今では珍しい人民服姿のおばあさんや足が不自由な男性、子どもたち。大使館街に近い店は外国人が集まるから稼ぎ所だ。

たいてい五角か一元を渡すが、どちらもない時、女の子に一角硬貨を出したら「一角じゃいらない!」と怒られた。きぜんとした表情が何だか頼もしかった。コンビニの光は街のいろいろな姿を照らす。 (平岩勇司)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/wtown/20060916/ftu_____wtown___009.shtml

全文を表示する »

2006-09-14

【社会】 "盗んだガソリンの量を確認しよう"→ライターで明かり→引火→倉庫とともに大ヤケド…新潟

【ニュース速報+】【社会】 "盗んだガソリンの量を確認しよう"→ライターで明かり→引火→倉庫とともに大ヤケド…新潟

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/09/14(木) 17:12:15 ID:???0
盗んだガソリン確認にライター…引火し重度のやけど

新潟県警五泉署は14日、盗んだガソリンの量をライターで確認しようとして誤って引火、倉庫などを焼いたとして、窃盗、重過失失火の疑いで五泉市の無職の男(58)を逮捕した。

調べでは、男は5月13日午後10時ごろ、当時勤めていた建設会社の社用車からガソリン約25リットルを盗み、量を確認しようとライターの火をつけたため、ガソリンに引火、同社事務所や倉庫などを全半焼させた疑い。

男は重度のやけどを負い、8月中旬まで新潟市の病院に入院していた。


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091431.html

全文を表示する »

2006-09-13

【国際】ニンジャが銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う ギリシャ

【ニュース速報+】【国際】ニンジャが銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う ギリシャ

1 :(-◇-)コーホー@ひよこφ ★ :2006/09/13(水) 12:13:30 ID:???0
忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの
銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。

警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある
銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を
窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

最後に襲撃した銀行から覆面捜査官がオネン容疑者を家まで追跡し、
彼の戦利品、手裏剣、ニセモノの銃、銀行支店リストを発見。逮捕に至った。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081158077181.html

■忍者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85
■忍者情報サイト 【ザ・ニンジャコンテント】
http://www.syuriken.com/ninja_content/index.htm

全文を表示する »

2006-09-12

【社会】 「差別発言する会社、いつまで使うんや」 住民団体代表ら、恐喝未遂で逮捕…京都

【ニュース速報+】【社会】 「差別発言する会社、いつまで使うんや」 住民団体代表ら、恐喝未遂で逮捕…京都

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2006/09/12(火) 11:09:43 ID:???0
下請け参入迫り逮捕 京都の住民団体代表ら

大証2部上場の電気通信工事会社「日本電通」(大阪市)に、自分と関係する警備会社を下請けに入れるよう迫ったとして、恐喝未遂の疑いで、大阪府警捜査4課は12日までに、京都市下京区の住民団体「崇仁協議会」代表理事中口寛継容疑者(66)=京都市南区=ら2人を逮捕した。

中口容疑者は「差別発言をされたから抗議運動はしたが、脅迫して警備の請負業務を取ろうとしたことはない」と容疑を否認しているという。

調べでは、中口容疑者らは2005年5月から7月にかけ、指定暴力団山口組系組長鄭泰根被告(57)=強要未遂罪で起訴=らと共謀、日本電通京都支店長らに対し「差別発言する会社をいつまで使ってるんや、警備会社はいくらでもあるやろ、切れ」などと脅し、鄭被告が実質的なオーナーを務める警備会社との契約を要求した疑い。日本電通が応じなかったため、未遂に終わった。


http://flash24.kyodo.co.jp/?
MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006091201000679

全文を表示する »

2006-09-12

【中国】外国マスコミによる中国ニュース、新華社(中国国営)の承認必要に 「好ましくない報道」なら営業停止

【ニュース速報+】【中国】外国マスコミによる中国ニュース、新華社(中国国営)の承認必要に 「好ましくない報道」なら営業停止

1 :イカ即売会φ ★ :2006/09/11(月) 22:45:33 ID:???0
中国当局は10日、外国通信社が中国国内においてニュースや写真、画像などを配信する場合、国営通信社・新華社の許諾を得るなどを規定した『外国通信社の中国領土における報道情報についての管理法令』(以下、『法令』)を発布、「国家安全を脅かす」報道に強く釘を刺した。法令は新華社を通じて発表され、即日施行された。

新華社は国営通信社として、外国通信社が中国領土で発表する報道情報を統一管理する法定機関としての権限が与えられている。「国務院からの順守すべき行政指示項目に対して行政許可を設定する決定」に従い、外国通信社は中国領土でニュースや写真、画像などの報道情報を配信する際、新華通信社の許可を得て、同通信社が指定する機構を通じて発表することとする。外国通信社が中国領土でユーザーと直接に情報を売買することを禁じている。

新華社が外国メディアの営業許可を一年ごとに見直し更新することになる。報道が法令に抵触した場合、メディアは警告を受け、内容を修正することになる。好ましくない報道をしたり、直接ニュース配信先を展開したりなど、法令違反の場合は、営業許可の停止か取り消しとなる。

法令では、外国通信社の中国領土で報道する報道情報の内容について、「中華人民共和国憲法に定められた基本原則に違反してはならない」「中国国家の統一、主権およびすべての領土を破壊してはならない」「中国国家安全および国家栄誉、利益に危害を与えてはならない」「中国の宗教政策に違反し、邪教・迷信を宣揚してはならない」「民族間の憎しみを扇動し、民族差別をしてはならない」「民族団結を破壊し、民族風習を侵害し、民族感情を損なってはならない」「虚偽の情報を散布し、中国経済、社会秩序を撹乱してはならない」「中国社会の安定を破壊してはならない」「淫猥、暴力を宣揚してはならない」「犯罪を唆してはならない、他人を侮辱、誹謗中傷してはならない」「他人の合法的権益を侵害してはならない」「社会公徳または中華民族の優秀な文化伝統に危害を与えてはならない」、「中国法律、行政法規が禁止している内容を含んではならない」など、10 項目に渡って詳細に規定している。

この法令は、香港やマカオ、台湾にいる通信社にも適用され、国家財政情報などを規制した1996年4月に出された法令に替わるものである。1997年中国に帰還された香港は、当時結んだ中英間の規定により民主体制の言論自由を有している。台湾も1949年以来、自主的な管理をしてきた。

新華社は通信各社に申請文書提出を求めているが、既存の通信社には再提出すべきかどうかは明らかにしていない。同社によると、この報道規制は「報道の健全性と秩序の推進」のためであるとしている。

法令には、外国通信社の国内利用者は国内情報源を明らかにすることを求められており、「外国通信社の知的所有権保護」のために報道の再配布を禁じている。また、新華社の職員が相応しくない申請に報道許可を与えたり、外国メディアの報道の検閲を怠ったりした場合、その職員らも処罰されるとしている。

今年初めに、中国当局は天災などの緊急報道などを当局の許可なしで報道した場合、罰金や懲役など厳しい処罰を科すという法案を提出していた。

観測筋では、2008年の北京オリンピックを前に国内メディアと海外メディア報道を規制する方向であると言う。

フィンランドのヘルシンキで開かれているアジア・欧州会議(ASEM)の首脳会議では、フィンランドのエルッキ・トゥオミオヤ外相が中国との2国間協議でこの新しい法令を議題にするという。EUとしても同法令がどのような意図があるのか説明を求めており、フィンランド政府関係者は「事実を把握しなければならない」と話してる。

中国の経済情報を配信しているロイター通信は、「これまでのガイドラインとどのように違うのか、同法令を精査しており、新華通信社と詳細を協議する予定である」と述べている。

(イカソースをご参照くださいです)

http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d14780.html

全文を表示する »

2006-09-10

【中国残留婦人】血縁のない家族18人、定住認められ来日…養子や継子まで親族91人全員揃う(画像あり)

【ニュース速報+】【中国残留婦人】血縁のない家族18人、定住認められ来日…養子や継子まで親族91人全員揃う(画像あり)

1 :依頼422@試されるだいちっちφ ★ :2006/09/10(日) 03:39:21 ID:???0
 元中国残留婦人:血縁のない家族18人、定住認められ来日

元中国残留婦人の西田栄美子さん(76)=大阪府八尾市=の夫の連れ子だった中国人5人と家族計18人が9日、定住するために来日した。これまで日本人と血縁のない外国人の定住は認められなかったが、法務省が昨年、中国残留孤児・婦人が実子同様に育てた養子や継子に限り認める方針を打ち出し、来日が実現した。78年に帰国した西田さんはひ孫の代まで含め親族が91人おり、うち実子の家族ら73人は既に日本に定住。18人の来日で、28年ぶりに全員がそろった。

関西国際空港で、親族ら約20人とともに出迎えた西田さんは「戦争と国家によって、家族を分断され続けた人生だった。今やっと、家族を取り戻した」と涙を流した。

西田さんは終戦間際の45年4月、開拓団の一員として福岡県から旧満州(現中国東北部)に渡り、戦後、生き延びるため現地にとどまった。中国人の夫の連れ子7人を含む計13人の子どもを育て78年、念願の帰国を果たして夫や実子らを呼び寄せた。95年、夫の連れ子だった石長春さん(52)一家を呼び寄せようとしたが、血縁がないとして不許可とされた。入管への再三の事情説明も聞き入れられなかった。

ところが、97年、長春さんら連れ子3人が家族を連れ、知人の孤児の家族にまぎれて相次いで偽装入国。西田さんは悩んだ末、00年、「血縁はなくても私の子です」と名乗り出て、在留特別許可を嘆願したが、長春さんら2家族7人は強制送還された。

この日、再来日となる長春さんら7人を含む18人が空港到着口から出てくると、西田さんは泣きながら一人一人と抱き合った。親族らは就労可能な「定住者」の在留資格を得て大阪府内で仕事や通学をしており、18人も同様に生活する予定。

中国残留孤児・婦人が育てた養子や継子をめぐっては、入国後に国外退去命令を受ける事例が全国で続出し、一部は訴訟に発展した。福岡高裁が05年3月、退去命令取り消しを命じる初判断を示し、法務省が方針を変更した。変更後、多数の中国人に一括して定住許可が出たのは初めて。【村元展也】


毎日新聞 2006年9月10日 1時38分
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060910k0000m040158000c.html
画像:日本定住が認められた家族が来日し、引率して帰国した娘と抱き合って喜ぶ西田さん(左)
=関西国際空港で9日午後4時25分、大橋公一写す

20060910k0000m040130000p_size6.jpg

全文を表示する »

2006-09-10

【脳】掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす 救出者驚愕 スロバキア

【ニュース速報+】【脳】掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす 救出者驚愕 スロバキア

1 :(-◇-)コーホー@ひよこφ ★ :2006/09/10(日) 11:14:45 ID:???0
掃除機を使用して自分のペニスを吸わせ、半裸で車を運転していた男性がバスと
衝突事故を起こした。男性は車の中で意識を失っていたが、このような姿だったため、
救出に駆けつけた人々は驚愕したという。

事故を起こしたのは、42歳のスロバキア人男性。レビツェ市内を旧型のシトロエンで
走行中、「道を譲れ」の標識を無視したため事故を起こした。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「今後の捜査により詳細が明らかになると
思いますが、彼は車の中でセックスしているような気分だったのでしょう。事故直後、
彼はズボンを脱ぎ、掃除機の吸い込み口にペニスを突っ込んでいる状態で発見されました」
とコメントした。

男は頭にケガを負っており、病院へ搬送された。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157852969.html

全文を表示する »

2006-09-09

【米国】原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる

【ニュース速報+】【米国】原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる

1 :風の子φ ★ :2006/09/09(土) 13:59:11 ID:???0
原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる
[ 2006年09月09日 11時07分 ]

原油の値段が高すぎるため、米ルイジアナ州在住の男性が原油を求めて自宅の
庭に穴を掘り始めたという。

この男性は米国独立系石油協会(IPAA)に所属するスティーブ・ジョーダン氏(52)。
彼は地下2591メートルまで穴を掘り続ける予定と話しているそうだ。

「今後10日以内に原油が噴出することを願う」と語るジョーダン氏。しかし、原油価格が
今よりも安価だったら、採算が合わず穴を掘っても意味がないと話している。

ジョーダン氏は電話インタビューで、「別に何かを証明したくてやっているわけではない。
ただ金儲けしようと思っているだけ」と答えた。また同協会もジョーダン氏のプロジェクトを
広く公表する予定だという。

「米国民は石油会社に『値段が高すぎる』と文句を言ってやるべきだ」とジョーダン氏。

水曜日、原油1バレルあたりの価格は$67.50(約7840円)となった。

ジョーダン氏によると、掘削作業が行われている自宅の敷地は25.5ヘクタールの広さが
あるため、大量のオイルが出た場合にもトラックによる輸送が容易であり、さらには近くに
川があるためオイル運搬船のターミナルを設置することもでき、何かと”好都合な環境”だ
という。

自宅玄関から約180メートル離れた場所には掘削機が設置されている。ジョーダン氏は
20~30万バレルの原油が噴出し、さらには天然ガスも手に入れることを最終目標として
いるそうだ。

目標達成までにかかる掘削費用は最終的におよそ200万ドル(約2億3000万円)とみられて
いるが、原油を発見できればその利益は費用の数倍になるとして彼はプロジェクトを
進めている。


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157767648.html

全文を表示する »

2006-09-06

【社会】高槻市が在日団体を提訴へ 中学校の一室不法占拠…大阪

【ニュース速報+】【社会】高槻市が在日団体を提訴へ 中学校の一室不法占拠…大阪

1 :かしわ餅φ ★ :2006/09/06(水) 12:13:55 ID:???0
大阪府高槻市は5日、市立第一中学校の一室を1年以上、不法占拠していると
して、同市の在日韓国・朝鮮人団体「高槻むくげの会」に対し明け渡しを求めて
大阪地裁に提訴する方針を明らかにした。9月定例市議会に関連議案を提出する。

市教委によると、昭和60年度に「在日韓国・朝鮮人教育事業」をスタート。
市教委は同会と日本語の識字学級や地域子供会などを共同で行い、「便宜供与」と
して同中学校青少年課分室の一部、約30平方メートルの使用を認めてきた。

しかし、市教委はこの事業を平成13年度から「多文化共生・国際理解教育事業」に
変更。在日韓国・朝鮮人だけでなく、ブラジル人やフィリピン人などにも部屋を開放
することになったが、同会が占有した状態が続いた。このため昨年1月、同年3月末
までに部屋を明け渡すよう求めたが、「差別、弾圧だ」などと拒否したという。

同会は4月以降も明け渡しに応じず、部屋を無断で使用して日本語講座などを有料で
開催。光熱費は中学校が負担しているという。

市教委青少年課は「他の市民に説明がつかない」。同会の李敬宰会長は「提訴は
非常に遺憾。断固戦う」としている。


(2006/09/06 7:40)
産経関西-高槻市が在日団体を提訴へ 中学校の一室不法占拠
http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya090602.htm

全文を表示する »

« prev  | HOME |  next »

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。