あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------


2006-02-21

しずかちゃん家に遊びに行った時お風呂入ってる確率

【数学】しずかちゃん家に遊びに行った時お風呂入ってる確率

1 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 08:33:09
求めよ
6 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 16:54:40
>>1
お前バカだな
98.2%だよ


10 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 18:03:09
どこでもドアで行ったときの入浴率とは有意に差がある。

11 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 19:09:46
基本的にドラエモソとのび太がどこでもドアでしずかちゃん家に
逝ったときは大抵風呂に入ってるよな、
んで水ぶっ掛けられるってのがお約束

100%じゃね?


12 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 20:06:57
ドラえもんの道具にタイムテレビってあるじゃん。
あれで源家の風呂場を適当にサーチしたら、のびたっていつでも入浴拝めるんじゃね?


13 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 20:19:22
そんなことF先生が許すと思うか?

16 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 20:27:07
そういや着せ替えカメラって緊縛にも使えるよな。

8 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 17:07:52
24時間のうち5時間くらい風呂に入ってるから5/24だろ

9 :132人目の素数さん2005/10/08(土) 17:42:54
のび太が遊びに行くのは昼だろ

23 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 08:01:44
>>8,9
しずかちゃんは夜お風呂入らない派だと思うんだが
5時間入ってると仮定した場合その確立はぐんと上がるよな

日曜の午前中に遊びに行った時だけお風呂に入っていないと思う


24 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 09:29:04
一応な、数学板なんだから、「確率」と書こうぜ

25 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 10:35:10
>>23
バカな間違いだ!
静香ちゃんは、頻繁にお風呂に入るのであって、長くお風呂に使っているのではない。
自明だ!

それから、「地平線テープ」などの話で、夜にお風呂に入っている場合があることも明らかだ。
静香ちゃんは1日n回、役1時間お風呂に入ると仮定して議論すべきだ。

確率と確立は誤変換しやすいから、プロパっていおうぜ!


93 :132人目の素数さん2005/11/04(金) 19:48:38
>25

26 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 11:17:08
壁をぬけたりする道具とか、透けて見える道具の場合必ず風呂シーンか出てくる。
作者もよっぽど好きなのかね。


29 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 13:45:34
>>26
ここで便宜上こう考える。
ノビタが覗きに張った場合に静香ちゃん(S)の入浴後経過時間が2/3より大きければ、その回の入浴は完了したとみなそう。
それより小さければ、静香ちゃん(S)はその回の入浴は完了しなかったものと判断すると仮定する。
このとき、Sは一定時間経過後に、直前に完了しなかった入浴を再度試みようとする。
すなわち、次回の入浴が早まる。

こうした微細な影響が、あたかもSがいつもお風呂に入っているように見える観察結果を生み出す要因も忘れてはなるまい。
なお、入浴頻度は気象条件や体調にも影響されるため、カオス理論の導入が不可欠。


30 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 15:00:45
20%くらいじゃないの?

33 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 15:19:47
そうだよ、20%くらいじゃないの?

35 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 15:24:41
2週間に一回お風呂に入るとして、毎週見ていたらあたる確率は50%、
でもサービスカットは4回に1回だから50%/5=10%?


36 :132人目の素数さん2005/10/09(日) 15:51:56
>>35
もうちょっと多いから20%くらいだと思う


59 :132人目の素数さん2005/10/17(月) 15:37:56
しずかちゃんの入浴シーンをおかずにしたことのあるやつは正直に申告しろ

60 :132人目の素数さん2005/10/17(月) 16:04:26
主食にしたことならある



コメント


亀井さんだろ?

>29
まじめすぎるというか
こいつらけっこうまじめにやってる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://news4u.blog51.fc2.com/tb.php/85-77574ab0

  | HOME | 

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
