あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-04-03

トランポリン遊びで首骨折 男子学生全身まひ - 愛知・名古屋

【痛いニュース+】トランポリン遊びで首骨折 男子学生全身まひ - 愛知・名古屋

1 :リスナァφ ★ :2006/04/02(日) 19:37:40
 名古屋市内の民間遊戯施設で、遊具用のトランポリンで遊んでいた男子専門学校生(19)が宙返りに失敗して首の骨を折り、全身まひになる重傷事故が起きていたことが分かった。
施設側はこの遊具の監督者を置いていなかった。捜査していた愛知県警は安全管理に問題はなかったとして、業務上過失傷害容疑での立件を見送ったものの、学生の代理人弁護士は遊戯施設やメーカー側に事故防止対策の徹底を求めている。
 専門学校生は名古屋市名東区の北野勇気さん。関係者によると、事故は昨年五月六日未明に起きた。北野さんが友人ら三人と遊戯中、前方宙返りをしようとして頭から落ち、頸椎(けいつい)骨折などの重傷を負った。全身まひになった北野さんは現在も入院中で、リハビリに励んでいる。
 遊具は、競技用のトランポリンとほぼ同じ構造で、ベッド部分は四メートル四方。安全のため反発力は抑えられており、製造会社は「小中学生が四十-五十センチ程度跳びはねて遊べるように設計した」としている。
 同施設は昨年三月のオープン時からこの遊具を設置。▽利用は必ず一人ずつ▽回転などのアクロバット行為は禁止-など事故防止の注意書きを掲示していたが、遊具専門のスタッフはいなかった。
 日本トランポリン協会(東京)によると、競技用のトランポリンは使用時に有資格の指導者や補助者が必要。しかし、遊具用は設置や管理について公的な規制はなく、各製造会社と設置者の判断に委ねられているのが現状という。
 遊戯施設の運営会社は事故後、系列の全国三施設にも設置していたこの遊具をすべて撤去した。製造会社は「正しい使い方をしていれば事故は起きなかったはず」とするが、北野さんの代理人弁護士は「注意書きだけでは不十分。危険性の高い遊具には常時、監督者を付けるべきだ」と強調する。
 同協会事務局は「トランポリンは経験者でも死亡事故が起こり得る。競技用とほとんど変わらない遊具を自由に設置、利用できてしまうのは問題で、何らかの規制が必要では」としている。

◇遊戯施設運営会社の話 
 安全面には十分配慮して設計、使用していたが、重大事故が起きてしまい残念。利用者から再設置の要望は多いが、また同様の遊具を使うつもりはない。


ソース:中日新聞 06/04/02
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060402/mng_____sya_____003.shtml
3 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 19:42:11 0
>「注意書きだけでは不十分。危険性の高い遊具には常時、監督者を付けるべきだ」
勝手に回転技を飛んで事故るのは監督者が居ても防ぎようが無いんじゃねぇの?
唯の責任転嫁としか言いようが無い希ガス。




・・・あぁスケープゴートを用意しておけって事か。

5 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 19:45:06 0
幼児ならともかく、19なら自己責任だろ

12 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 19:53:17 0
損害賠償訴訟確定!!
これでトランポリンの遊具が全国から
なくなるな

15 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 19:54:33 0
>男子専門学校生(19)が宙返りに失敗して首の骨を折り

>▽回転などのアクロバット行為は禁止-など事故防止の注意書きを掲示していた


業者の責任と思う部分が見あたりません。

39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 20:13:50 0
結論としては、首を鍛えてからトランポリンで遊べってことだな

61 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 21:13:48 0
専門学校生の名古屋市名東区の北野勇気さん
親が勝手に騒いでいるだけだと信じているよ

77 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/04/02(日) 23:16:52 0
親は子供が危険と思われる遊びをするときは
必ず付き添ってください。



スポンサーサイト

コメント


お前らも、脊髄損傷になってみろ。
どんなに不便か分かってんのか。
死にたいってくらいに、苦しいんだよ。
体は動かなくて、痛みも感じない。
それは、死にたくなるほどすごく苦しい事なんだ。
俺の弟だってそうだよ。
そういうやつらのこと考えないで、無神経な事言うな。

それは論点ずれてないか?

私は交通事故で頚椎椎間板ヘルニアになりました。
痛さは半端ではないです。
左手が麻痺しているのに腕を雑巾絞りをされている痛みです。
先生に「治りますよ」と言われていますが
治らなくてこの痛さが一生続くのなら“死にたい”って思うと思います
“治る”と言うことでがんばって痛みと戦っています。
これが
折れていたらって思ったら
なすーんさんの弟さんの痛さとトランポリンで骨折された方の痛みを考えたら
無神経なことは絶対言ってはいけないことと思います。
私はこの書き込みに出会えたのは
少しでも痛みを和らげるために子供に調べてもらって代筆してもらってます。
心無い人は自分が直面しないとわからないと思います。

それがずれてるって言ってるんだよ。
確かにアンタらは不幸かもしれないけどさ、これとは関係ないじゃん。
文章をよく見ればわかると思うが、「競技用」じゃなくて「遊具用」だぜ。
プロの選手が「競技用のトランポリン」を正しい使い方してこうなったなら別だが
今回のケースは怪我した奴が悪い。アクロバットするなって書いてあるのに。
それとも何か、バカは注意書きしてもわからないから腕ずくでとめろと?

特に>>9706には腹がたった。心無い人だと?俺だってその程度のケガしとるわ。
自分だけが不幸みたいな言い方しやがって、お前より不幸な人間はいくらでもいんだよ。調子のってんじゃねえクズヤロウ。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://news4u.blog51.fc2.com/tb.php/402-a8ce6728

  | HOME | 

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。