あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------


2006-03-03

実験中、言われてドキドキしたこと

【化学】実験中、言われてドキドキしたこと

1 :あるケミストさん :2005/10/06(木) 18:48:40
♀「ゴムとって」



注:ピペットについてるやつ
5 :あるケミストさん :2005/10/10(月) 08:32:30
♀「もっと出して!」

還流しているジムコンの冷却水が止まりそうだった


6 :あるケミストさん :2005/10/11(火) 16:57:14
♀「今月、来ないの…」

アルドリッチに注文を出したが、国内在庫がなかった


25 :あるケミストさん :2005/10/17(月) 22:44:22
ピロリジン使ってる部屋に入ってきた♀が苦笑いを噛み潰しながら一言

♀「これ何の臭いですか・・・?」


27 :あるケミストさん :2005/10/18(火) 01:27:55
♂(シュコシュコ)「出ねえなぁ…」
♀「硬いねぇ」
♂(ガシコガシコ)
♀「あー そんなに強くやったら壊れる」
♂(バキャ)
♀「あーあ…バイブ使う?」
♂((バイブ使用中))
♀「うん、よさそう? あっ、きたきた!」
♂「ほじくり出すべ」
♀「出たら最後にドライヤーであぶればきれいになるよ」





・・・・・・・・・・・・カラムクロマトの掃除。


ちなみに最近流行の話題は「ピリジンのかほり」

28 :あるケミストさん :2005/10/18(火) 12:08:32
待て、バキャって

36 :あるケミストさん :2005/10/20(木) 09:31:15
♀「へぇー、それだとコロイドまで見えるんですかー」
♂「えぇ。ですから他に精子が泳いでいるのも見れます」
♀「じゃあ、出してくださいよ」
♂「 ‥‥ (協力してほしいが)」

コンデンサ付きの顕微鏡


38 :あるケミストさん :2005/10/21(金) 19:32:44
>♀「じゃあ、出してくださいよ」

マジで面と向かってこんなこと言われたんか?


39 :あるケミストさん :2005/10/21(金) 22:26:13
>>38
ヒント:脳内


37 :あるケミストさん :2005/10/20(木) 18:00:20
♀「ねぇ、抜いてきた?
 いっぱい抜いてきた?
 勢いよく出たの?
 抜いたあとダルくなるってホント?」


献血の日ですた

化学関係ネーヨヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

44 :あるケミストさん :2005/10/24(月) 23:22:43
5Lの分液ろうとを見て

♀「すごーい、大きい~」

100mlの分液ろうとを見て

♀「ちっちゃ~いー、カワイイ~」

どちらも興奮しますた


46 :あるケミストさん :2005/10/26(水) 00:08:30
♀「そこの乳首拾ってくれない?」

ちょっとだけ、ドキドキした。


47 :あるケミストさん :2005/10/26(水) 07:46:18
>>46
ピペットにつけるやつ?


♀「わぁ、乳首が立ったぁ!」

洗いカゴに投げ入れたようです


51 :あるケミストさん :2005/10/26(水) 18:06:18
ここは童貞の溜り場かぃ?(・ω・;

52 :あるケミストさん :2005/10/26(水) 18:42:02
そうさ同志

71 :あるケミストさん :2005/11/04(金) 22:31:05
♀「入るかどうか試してみよう!入れて入れて~」
同♀「ちゃんと入った! 今度は抜けるか試さないとねー」






ピペットマンに嵌めるチップのメーカーが変わりマスタ。


74 :あるケミストさん :2005/11/05(土) 17:45:33
硝酸で有機物を加熱分解したサンプルに過塩素酸を入れようとしたとき。
有機物が残ってると過塩素酸と反応して爆発する恐れがある
そこで女先輩に
「まだ、入れないで!!いれちゃダメ!!早すぎる!」

何かドキドキしました


75 :あるケミストさん :2005/11/06(日) 01:16:47
「ねえ、おかして
週末ずっと、おかして」





新しいHPLCが届きました
週明けから設置です


76 :あるケミストさん :2005/11/06(日) 20:11:36
>>75
義務教育の時に、それ言われて本気で勘違いした奴が


79 :あるケミストさん :2005/11/07(月) 21:03:51
小動物の解剖中
『これ♂ですか、♀ですか』

女子院生『これが陰茎だから♂だね』
男の漏れですら口に出したことない言葉なのに


81 :あるケミストさん :2005/11/08(火) 07:34:21
>>79
彼女も言葉を選んだつもりなのだろう。


88 :あるケミストさん :2005/11/11(金) 12:12:13
♀「生理的欲求を解消してきます」


ある者は食堂に消えた
ある者は毛布を持って談話室に消えた
ある者は♂を持ってIR室に消えた


89 :あるケミストさん :2005/11/11(金) 17:59:57
ちょ、最後(ry

103 :あるケミストさん :2005/11/26(土) 20:47:09
私「上手く入らないです…」
男「あぁ…良く濡らさないとちゃんと入らないんだよ。ほら」
私「う~ん…なかなか入らないです…」
男「ほら、貸してみな、こうやるんだ」
私「あっ!入ったぁ!」




…ゴムチューブを蛇口に取り付けようとし、入らなくて水で濡らせば入ったというだけ
しかしこの会話を隣の部屋で聞いてた上司は興奮したらしい


148 :あるケミストさん :2005/12/06(火) 00:53:22

海外の研究室を訪問し、実験中の金髪の綺麗なお姉さんを紹介された時の一言、

「彼女はテクニシャン」
「・・・」


私が固まった理由を、先方は絶対わからないだろう(と思いたい)。


159 :あるケミストさん :2005/12/12(月) 13:43:44
>>148
外人のポスドクに「彼は実験が上手いよ」と言われて「じゃあテクニシャンなんですね」
って言ったら大笑いされた


150 :あるケミストさん :2005/12/06(火) 22:12:43
♀「なんか硬くなってんやけど」


どうやら安全ピペッターがうまく使えないようです。


161 :あるケミストさん :2005/12/15(木) 21:55:17
「メスは穴があいていて、ベタベタする液が出てくるから気をつけて。
オスには、空いているメスをくっつけて入れて
中にたまっている液を全部出しておくこと。
こうしておかないと、朝には暴発していることがたまにある。」


ジャケットつきフラスコのコネクタについての説明でした


172 :あるケミストさん :2005/12/23(金) 18:11:06
♀「あっ、すごい、いっぱい出てる」

再結晶の操作で結晶が析出する様子を見て


173 :あるケミストさん :2005/12/23(金) 19:06:51
♀「やーん、あふれちゃうよぉ」

再結晶した結晶を小さなブフナー漏斗で濾過しようとして


174 :あるケミストさん :2005/12/23(金) 19:08:08
♀「中がいっぱいで、あふれそうだよぉ」

再結晶した結晶を小さな濾過瓶で濾過して


179 :あるケミストさん :2006/01/20(金) 22:02:53
生物系の研究室にイムノアッセイ習いに行ったら、
キレイ系のDのおねーさんが
ブロッキング剤のスキムミルク(←このあたりでちょっとドキドキ)を
ハイブリバックっていう樹脂製の袋に注ぎ込んで
「空気をちゃんと抜くのよ」
っていいながら思いっきり指でしごいて袋の先から白濁液が泡とともに・・・

生物系、侮りが足し。


190 :あるケミストさん :2006/02/25(土) 23:54:52
言われて、じゃないが、たんぱく質抽出実験で
操作してた女の子の手がドロドロの白濁液まみれになったとき
かなり微妙な空気になった。つか本人も苦笑してたしw


191 :あるケミストさん :2006/02/26(日) 02:32:47
突沸して顔が白濁液に・・・というのはないだろうな・・・・

192 :あるケミストさん :2006/02/28(火) 14:39:36
>>190
濱中アイっぽいネタだな…




コメント


高校の化学の実験で金属イオンの沈殿反応で白色沈殿が生じた時、天然系の女子が「エロっ!」と発言し、他の班員苦笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://news4u.blog51.fc2.com/tb.php/188-15d60989

  | HOME | 

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
