あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-08-05

【社会】日経新聞・杉田社長が4月に訪中、唐氏と会談→同紙は全く報道せず

【ニュース速報+】【社会】日経新聞・杉田社長が4月に訪中、唐氏と会談→同紙は全く報道せず

1 :ちゃふーφ ★ :2006/08/04(金) 20:44:54 ID:???0
日本経済新聞社の杉田亮毅社長が4月13日に中国の唐家セン国務委員と
会談していながら、その事実を同紙がまったく報道していないことが3日、
分かった。唐国務委員はその席上、日本のメディアが中国の対日政策を
日本国民が正しく認識するよう導くことを期待すると述べたという。

中国の新華社電によれば、会見は北京の釣魚台国賓館で行われた。
唐国務委員は「中日関係は国交正常化以来、これまでにない困難に
直面している」という認識を示したうえで、「われわれは『日本経済新聞』はじめ
日本のメディアが現在の中日関係と中国の対日政策を日本国民が
正しく認識するよう導き、中日関係の改善と発展のために積極的かつ
建設的な役割を果たすよう期待している」と発言。

これに対して杉田社長は、「日中関係は、現在、重要な時期にあり、日本経済新聞は
両国民の理解増進、日中関係の改善のため積極的に努力したい」と表明したという。

唐国務委員は外交部長時代の平成13年、日中外相会談で当時の田中真紀子外相に
「(小泉首相の)靖国参拝はやめなさいと”厳命”しました」と発言した人物。

産経新聞の取材に対して日経新聞社長室は会談の事実を認めた上で、
「公式のインタビューではなく、かつ発言には特段のニュース性がないと判断し、
記事にしませんでした」とコメントしている。

外交評論家の田久保忠衛さんは「新聞社の社長が中国首脳と会った事実を
紙面で1行も報道しないということがあり得るか。しかも相手は靖国問題で
中国側の司令塔といわれている唐家セン国務委員だ。記事にしていないという
事実は、会談の内容が外に漏れてはならない性質のものだったと
考えないわけにはいくまい」と強い疑問を投げかけている。

ソース(産経新聞)

viploader252164.jpg
5 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:46:18 ID:ohsQxuWE0
なるほどねぇ~~

そういうことか>昭和天皇の靖国発言メモ

8 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:47:47 ID:mVpT6G6zO
日経新聞社オワタ\(^O^)/

12 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:48:21 ID:VBxVOAzt0
トーカセンと作戦会議か。

17 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:50:12 ID:MZHM1y3W0
日経読んでるサラリーマンは
東スポ読んでるサラリーマンより知能レベルが低い

23 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:53:00 ID:z9eIKhnn0
>>17
ちょっと待て。さすがにそれはない。
東スポだぞ、東スポ。

29 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:54:58 ID:Ts/v9Kw40
>>23
ならば、日経は「唐スポ」だったということで、ひとつ

18 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:50:24 ID:rIL7N/9d0
新聞をありがたがる時代は唐の昔に過ぎたってことだな

21 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:52:38 ID:ohsQxuWE0
なんとか8月15日or総裁選までに
日経新聞のこの件について全容解明してね>産経新聞

25 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:54:20 ID:ZWpKEBD70
日本企業を一社中国に売り渡すと、日経にはどれだけのキックバックが入るの?

27 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 20:54:40 ID:IO0uOlty0
はいはい、守銭奴の中共参り、守銭奴の中共参り

46 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:01:01 ID:RpvBR+Zi0
>中日関係の改善と発展のために積極的かつ建設的な役割を果たすよう期待してる。

はいよっ!
つ[富田メモ]

52 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:04:26 ID:0ONgXBck0
インサイダーでさらに売国かよ
極悪新聞じゃねーか

63 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:09:10 ID:/LUMeHWy0
何しに逝ってんのか知らんけど、北京に逝ったり平壌に逝ったりと
日本のマスコミ幹部の皆さんはお忙しいようでつねw

82 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:20:58 ID:xN8wJWcY0
中国のプロパガンダをする中華系機関紙となりさがった日経(笑)

89 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:24:48 ID:ktPNkQES0
はやくスパイ防止法を制定しろや。

101 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:31:23 ID:W8boDd0p0
ついに朝日を超えた。


父に日経取るのを控えるよう忠告しなければ。

104 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:34:08 ID:zkOANaJW0
>>101
スパイ活動を知るのに便利だから、駅で拾うのは止めないように。

124 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:41:05 ID:iHVQSF2kO
正しく認識するよう導く
=世論操作だろ。

129 :(´ー`)っ/ ◆t5.HWBGV3k :2006/08/04(金) 21:43:14 ID:AAGIIUay0
唐国務委員「日本メディアは関係改善へ役割発揮を」
ttp://www.people.ne.jp/2006/04/14/jp20060414_58971.html

社説1 双方の努力で日中関係を安定させよう(4/16)
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20060415MS3M1500D15042006.html

会見を行ったのが4月13日、上の社説は4月16日。

131 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:44:08 ID:3OD6/emH0
アエラによれば「昨年秋」に日経新聞が冨田メモを入手(日経は5月入手と主張し訂正申し入れ)
日経新聞の杉田社長が4月に中国に行き唐国務委員と会談。
しかしなぜか、この事実は日経新聞では報道されなかった。
7月20日、日経新聞が天皇メモの記事を発表。
この記事に関して週刊新潮の取材に答えたのは「日経新聞社長室」
さらに週刊新潮によれば、メモを検証したはずの学者の一人である御厨貴東大教授は
「私は公開されたあの部分のメモしか見ていない」とコメント・・・・
いよいよきな臭くなってまいりましたw

ムーブ06/8/3 富田メモは世紀の大誤報か!?
http://www.youtube.com/watch?v=Nx8P_RPJtxc

136 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:45:43 ID:VwEq0Raq0
このやり取り事実なら日経は他国外交部の干渉受けてるって事だろ
世論誘導しろなんて工作指示やんけ

142 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:47:52 ID:/HJjtVln0
社長が唐家センと会談して、当の新聞がなにも書かない
よほど後ろめたいことがあるんだろう

145 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:48:48 ID:OWd2xsMP0
中共「マスコミを指導しろ」
外務省「それは無理」

を思い出したwwwwww

151 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:51:31 ID:YeUODfp40
>>145
だから、直接接見する事にした訳やね(w

148 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 21:50:12 ID:BTdW4Lji0
うわー。
やたら中国投資や中国への工場移転を煽ってたと思ったら、
こんなことになってたのか。
んでもって、この前の靖国爆弾。

さぞかし、いい女、抱かせてもらったんだろうな。

218 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:29:51 ID:98WJMey50
呉邦国・全国人民代表大会常務委員長 杉田亮毅社長と会見(2003/9/11)
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/news/161.htm

中央宣伝部の劉雲山部長 杉田亮毅社長の一行と人民大会堂で会見(2004/11/23)
http://j1.people.com.cn/2004/11/24/jp20041124_45432.html

杉田社長 趙啓正・国務院新聞弁公室主任と朝食(人民中国 2005年2月号)
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/index/fangri/2-yu2.htm

唐家セン国務委員、杉田日本経済新聞社長と会見(2006年)
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t246283.htm

227 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 22:35:24 ID:o2yjoEQl0
>>218
毎年北京に詣でて、今年ついに唐家セン国務委員か。
来年は温家宝・首相(国務院総理)
再来年は国家主席だな。

258 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:07:21 ID:jQpsHdP60
マスコミが情けないのか、中国の工作が優れてるのか、
どちらにしろ、このままでは日本終了。

289 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:41:08 ID:EZ8IXEhi0
安倍さんの4月靖国参拝も
この8月15日用にネタを暖めてたと考えておk?

297 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:49:39 ID:zKwulFhM0
安部官房長官の4月靖国参拝をこの時期にぶちあげたのも日経ですか?
もし日経だったらもっと叩かれてるだろうから別なんだろうけどどこが最初にぶち上げたのあれ
誰か知ってたら教えてくれ

299 :名無しさん@6周年:2006/08/04(金) 23:57:52 ID:dsZV5QYT0
>>297
NHK

313 :名無しさん@6周年:2006/08/05(土) 00:25:54 ID:IDtvG2RT0
「アエラ」記事訂正、日経が申し入れ・「富田メモ」
日本経済新聞社は26日までに、朝日新聞社発行の週刊誌「アエラ」(7月31日号)の
「天皇VS小泉劇場」の記事に誤りがあると指摘、同誌に訂正を申し入れた。

この記事では、故富田朝彦元宮内庁長官の日記・手帳(富田メモ)に基づき日経が
7月20日付朝刊で「昭和天皇、A級戦犯合祀に不快感」と報じたことに触れ、日経が
富田メモを入手したのは「昨年秋」で、「報道までに時間がかかっている」などと
記述。報道のタイミングについて「経済界と日経の二人三脚説」と伝えた。 (07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060727AT1G2603C26072006.html

冨田メモを入手したはの5月という日経の主張が崩れると、4月に杉田社長が中国に行って、
冨田メモの件を打ち合わせたことを疑われる(バレる?)かもしれないので、必死になって
「昨年秋」に入手したというアエラの記事の訂正を迫ったわけか。
妙な所にこだわるなと不思議に思っていたが見事に繋がったなw


スポンサーサイト

コメント


日経終ったな

経済を語らなきゃまとも と言われた時代はいつのことやら・・

美食と美女で随分楽しませてもらったんだろうな。

日経も極亜面に堕ちた。
マスコミオワタ\(^o^)/

マジで産経以外全滅かよ

日経新聞本社に火炎瓶が投げ込まれたというニュース、
あまり言われないね。
新聞(うちは読売)にも載ってなかったし。

昔は日経は信用できると思ってたんだけどなぁ…。
今はホントに産経以外全滅っぽいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://news4u.blog51.fc2.com/tb.php/1094-1685579f

  | HOME | 

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。