あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------


2006-03-18

【PSE法】対象外ビンテージ機器リスト、3月中にもホームページで公開…経済産業省[03/18]

【ニュース速報+】【PSE法】対象外ビンテージ機器リスト、3月中にもホームページで公開…経済産業省[03/18]

1 :依頼479@試されるだいちっちφ ★ :2006/03/18(土) 20:46:10 ID:???0
★PSE対象外 3月中にも公開

主な電気製品が安全性を確認したことを示すマークをつけなければ4月から販売できなくなる問題に関連して、経済産業省は、制度の対象外とした「ビンテージ」と呼ばれる中古の電子楽器について、具体的な製品の情報を3月中にもホームページで公開することになりました。

電気製品およそ450品目のうち259品目については、安全性を確認したことを示すPSEと呼ばれるマークを付けなければ、中古品でも4月から販売できないことになっていますが、経済産業省は、「ビンテージ」と呼ばれる希少価値の高い電子楽器や映写機などについては、販売業者が経済産業省に申請したうえで認められれば制度の対象外とすることにしました。しかし、こうしたビンテージと呼ばれる製品はこれといった定義がなく、楽器店など販売業者の中には、中古のアンプやシンセサイザーなどを仕入れてもビンテージと認められるかどうかわからないという声があがっていました。このため経済産業省は、楽器や映像機器などの種類ごとに、ビンテージに該当すると認められる製品の型番や年代などの情報をまとめたリストを作り、3月中にもホームページで公開することになりました。経済産業省は、4月の制度の実施以降も、楽器などの専門家から意見を聞いたり販売業者の申請を受けたりして、新たにビンテージと判断した製品を順次リストに加えていくことにしています。

NHK 03/18 11:23 ※リンク先に動画あり
http://www.nhk.or.jp/news/2006/03/18/k20060318000068.html
http://www.nhk.or.jp/news/2006/03/18/d20060318000068.html
関連スレ多数、「PSE」「PSE」で検索を
【PSE法】 経産省、世論に押される…「ビンテージもの除外」「マーク取得簡素化」など、正式決定★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142427073/
【PSE法】 「一部でなく、中古電子楽器すべて除外を」…"ビンテージ除外"で東儀秀樹さんら、会見★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142446028/
【PSE法】「ビンテージものだけ除外しても解決にならない」 リサイクル業者や若者150人がデモ行進…東京[03/18]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1142681787/

全文を表示する »

2006-03-18

【押尾大先生】 “押尾語録”を98%否定

【痛いニュース+】【押尾大先生】 “押尾語録”を98%否定

1 :二兎追うものφ ★ :2006/03/16(木) 08:59:07 0
 女優、矢田亜希子(27)と熱愛中の歌手、押尾学(27)が15日、都内で行われた米映画「ラストデイズ」(18日公開)の試写会で熱愛発覚後初のトークショーを行い、名(迷?)言で知られる“押尾語録”を98%否定した。

 映画は米バンド「ニルヴァーナ」のボーカル兼ギターのカート・コバーン氏の自殺直前2日間を描いた作品。「オレはコバーンの生まれ変わり」というネット上などでの押尾語録からこの日の起用となったが、押尾は「押尾語録は言ってないことが9・8割。(同語録は平成14年の歌手)デビュー時代だったからな。今なら自信がついて言えそうな感じもある。でも言わないからね」と話した。

 また「最近腰痛で。4月に行うライブに響かなければいいけど」と告白。関係者によると、ライブの練習で持病の腰痛が悪化したとか。右手薬指には矢田とおそろいとみられる指輪がキラリ。イベント後に矢田とのゴールインについて質問が飛んだが、完全無視だった。

ここもなー☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000038-sanspo-ent


「俺の守り神は竜だと思う」
「200人でレストラン借り切って食事会したことあります」
「俺は、犬を見る目がある。今飼ってる犬も俺が選んだから上品な顔になった。」 
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

全文を表示する »

2006-03-18

キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります

【痛いニュース+】キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります

1 :飼育係φ ★ :2006/03/17(金) 12:26:30 0
○=表示される
×=表示されない

×「新しい歴史教科書をつくる会」
○「子どもと教科書ネット」
○「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会」

○「都政を革新する会」
×「中核派」
×「2ちゃんねる」
×「嫌韓流」

○「創価学会」

△「統一教会」下のフレームだけオフィシャルに飛ぶ。
○「オウム真理教」

○「朝鮮総連」

××「自虐史観」
×「従軍慰安婦」
○「朝日新聞」

http://uhawokww.exblog.jp/3007025
mumurブルログ
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50418722.html
キッズgoo
http://kids.goo.ne.jp/

全文を表示する »

  | HOME | 

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
