あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-01-20

【中国】 「歯は折れ、舌は噛み千切られ…」ホテル女性従業員惨殺事件、群衆1万人が警察と衝突 [01/18]

【東アジアニュース速報+】【中国】 「歯は折れ、舌は噛み千切られ…」ホテル女性従業員惨殺事件、群衆1万人が警察と衝突 [01/18]

1 :エマニエル坊やφ ★ :2007/01/18(木) 22:49:02 ID:???
中国四川省:ホテル女性従業員惨殺事件、群衆1万人が警察と衝突

ホテル前で抗議する群衆(大紀元)    莱仕徳ホテル(同ホテルのウエブサイトより)

m22773.jpg               m44563.jpg

炎上する衝突現場のホテル(大紀元)     炎上する衝突現場のホテル(大紀元)
m87529.jpg          m37220.jpg

【大紀元日本1月18日】
中国四川省大竹県の莱仕徳(ライシーダ)ビジネスホテル(NEST BUSINESS HOTEL)に勤務していた十代の女性接待係が暴行を受け惨殺された事件で、ホテルと地元行政・警察との癒着関係に憤りを募らせた民衆がホテル側に対して犯人の追求を迫った。それに対して、当局は武装警察を大量に出動させ、民衆と衝突した。怒りに燃えた民衆はホテルを放火するものも出て、負傷者が多く出ているとみられる。情報筋によると、同ホテルが開業して半年も経たない内に、これまでに少女2人が同様の暴行事件で殺され、今回が3人目の犠牲者であるという。

四川省の地元ネットサイトの掲示板情報によると、莱仕徳ホテルは半年前に開業した四ツ星のビジネスホテルで、被害者・楊莉さん(当時15歳)は昨年10月から同ホテルで接待係として勤め始めた167センチの奇麗な少女だという。

情報筋によると、被害者は昨年12月31日に、政府高官3人を接待したのち、下半身が大量出血し、死亡時には、ひどく殴打されたことで歯は数本も折れ、舌は噛み千切られ、乳首は切断され、下半身は爛れていたという。ネットサイトの情報によると、被害者は県病院へ運ばれたが、その病院は封鎖されたという。一方、ホテル側は少女はアルコール中毒で死亡したとし、外部に対して明確な発表はない。

これに対して、被害者側家族とそれに同情した民衆が、ホテル側に対して犯人を追求し続け半月が経っても何の回答も得られなかったという。ホテル前には数千人に上る民衆が12日から連日集結していた。ホテル側はことを大きくしないように、50万元(約770万円)で和解しようと試みたが、被害者側の家族に拒否された。

16日、ホテルのまわりについに1万人以上の民衆が集まった。当局は大量の武装警察と部隊を出動させ、高圧放水によって群集を追い散らした。17日、現場を見学に来た数百人の学生は警察に暴力をふるわれ、多くの学生が負傷した。怒りが爆発した学生たちがホテルに入り、ものを壊し始め放火したという。当時、現場に集まった民衆は5~6万人もいたという。情報筋によると、現在、公安局や警察は大竹県へ集合した学生らを制圧しており、多くの学生が連行されたという。

同ホテルの従業員(自称)の話によると、これまでにすでに2人の少女が死亡し、関係者は口を封じられ、ホテル側は2人の少女の指に注射の痕を作り、2人ともに自分で薬物注射して死亡したと対外的に言いふらしたことを明らかにした。さらに、秘密を知ってしまったホテル側の警備は、殺害され口止めされたという。

情報筋によると、同ホテル経営者は大竹県西城派出所の徐大強・所長であり、地元行政府高官や警察当局と癒着関係にあるという。


ソース:大紀元時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/01/html/d15952.html

依頼
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1167882145/796,802

全文を表示する »

スポンサーサイト
2006-12-27

【韓国】「盧武鉉大統領を『反逆行為・内乱罪』で告発する」~国民行動本部[12/26]

【東アジアニュース速報+】【韓国】「盧武鉉大統領を『反逆行為・内乱罪』で告発する」~国民行動本部[12/26]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/12/26(火) 12:41:54 ID:???
(写真:徐貞甲国民行動本部長)
0000052701_001.jpg

月刊朝鮮の趙甲済(チョ・ガプジェ)前代表と、大領連合会などが共にする右翼団体・国民行動本部が来年の1月15日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を内乱罪などの名目で刑事告発する計画だと言う。

国民行動本部の徐貞甲(ソ・ジョンガプ)本部長は去る25日、『チョ・ガプジェ.com』とのインタビューで、最近問題になっている盧武鉉大統領の『軍』非難発言に係わり、「浅はかだけではなく、正気なのかを疑う発言だった」とし、「盧武鉉の刑事告発はこれ以上延期できない課題になった」と主張した。

徐本部長は盧大統領が去る21日、民主平和統一常任委員会の講演で、「軍隊で腐らせずに、早く就職して早く結婚する制度にするべき」と、軍の服務期間の短縮を検討している事を示唆した事に関し、「軍の統帥権者が軍を『腐る場所』と表現し、『制度を変える』と先導した事は否認の出来ない明白な反逆行為である」と主張した。

彼はまた盧大統領が戦時作戦統制権の移管に係わる軍の元老達の反対を狙い、「自国の軍隊作戦統制も十分に出来ない軍隊を作っておき、『私が国防相です』、『私が参謀総長です』と位置付けて偉ぶっているだけ」と皮肉を言った事に対しても批判の声を高めた。

徐本部長は、「該当の発言は、軍の元老を『偉そうな職務放棄者』と侮辱した事と同時に、軍隊を監獄や精神病棟のような所に見下した事」としながら、「今後は軍内部でも盧武鉉のような考えの者と、そうでない者を振り分けろと言う事なのか。国の分裂に続いて現役軍人も分裂させるつもりなのか」と問い詰めて問い返した。

引き続き、「盧大統領は北朝鮮のミサイル打ち上げの当日、大統領主宰の安保長官会議がアメリカや日本よりもかなり遅れて行われたという批判に対し、「『韓国にミサイルが飛んで来ない事は明白』と発言した」とし、「金正日(キム・ジョンイル)と密約でもしていたのか?。彼は盧武鉉の仮面を被っているが金正日みたいだ。金正日を改革の同志とでも思っているみたいだ」と批判した。

徐本部長は、「盧大統領は軍を非難して侮辱する事で、大韓民国のアイデンティティーを否定する一方、護国英霊までも冒涜した」とし、「大統領の告発はこれ以上延期出来ない事案になった。大韓民国憲法に対立する大統領は、我が国民自らの力で退陣させなければならない」と主張した。

ソース:NAVER/デイリーサーフライズ(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=124&article_id=0000018107

(関連スレ)
【ノムヒョン大統領】 インディアン酋長の指揮棒もらった盧大統領 [09/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158311152/l50
(ほか)

全文を表示する »

2006-12-16

【中国】中国では下水溝に溜まった油を原料として食用ラードが作られる…大量の農薬も含まれ人体への悪影響必至〔12/15〕

【東アジアニュース速報+】【中国】中国では下水溝に溜まった油を原料として食用ラードが作られる…大量の農薬も含まれ人体への悪影響必至〔12/15〕

1 :葉隠覚悟φ ★ :2006/12/15(金) 15:51:10 ID:???
え!中国では下水溝から食用油が作られる?大量の農薬も含まれ人体への悪影響必至

2006年8月2日夜、浙江省台州市衛生監督所は、温嶺市新河鎮塘下村にある「繁昌油脂廠」を急襲して立ち入り検査を行った。衛生監督所の執行官たちは、工場に足を踏み入れると同時に強烈な腐敗臭に襲われた。原料油工場は特にひどく、その臭さは並大抵のものではなかった。油脂が腐敗した後の居たたまれない悪臭が工場全体に濃厚に漂っていた。執行官たちは工場の検査と同時進行で同廠の経営者である應富明に事情聴取を行った後、同廠の製品である食用ラード5300キロ、原料油3万7600キロ(ドラム缶で264本)、ヤシ油1800キロ、原料油の輸送用トラックなどを押収した。

写真:ラード工場の立ち入り検査

px250_ph1.jpg

繁昌油脂廠は豚油加工企業で、2005年9月20日に営業許可証と食品衛生許可証を取得、試生産を経て、2006年4月から正式に「食用ラード」の生産を開始した。日産能力は6トンであったが、最高日産量は10トンを超え、台州地区では唯一の、浙江省でも比較的規模の大きな豚油加工企業であった。繁昌油脂廠が試生産から立ち入り検査までの約10カ月間に生産した食用ラードは100トン以上で、これは上海、杭州、温州などの各地から購入した原料油が170トン前後であったことからも裏づけられた。

▼下水溝に溜まった油を原料として食用ラード
繁昌油脂廠の立ち入り検査は、台州市衛生監督所が「下水溝に溜まった油を原料として食用ラードを生産している」という通報を受けたことに端を発した。衛生監督所の執行官たちは繁昌油脂廠に対する調査を徹底的に展開、台州市の地質監督部門が先ごろ同廠を検査した際に、ラードの包装缶にマークが入っていないことを発見し、関連規則違反として生産の一時停止命令を出していたことが判明した。ところが、通報者からの情報で、生産一時停止命令を受けた繁昌油脂廠は、操業時間を夜間に切り替え、監督部門が退勤してから早朝まで操業し、昼間は生産停止を装っていることも判明した。

写真:製造中の危ない食用ラード

px200_ph2.jpg

執行官たちは、繁昌油脂廠の監視と製品の追跡という両面作戦の実施を決定、一方は油脂廠の動静を探り、他方は市場から製品品質と流通を探ることとした。執行官たちは台州市椒江区で販売店を探り出し、繁昌油脂廠の製品20数缶を発見した。販売店主によれば、應富明が品質は100%合格品だと保証したので、数ヶ月前から繁昌油脂製品を購入しているが、値段が他社製品と比べて半分以下であるという。そこで、執行官は製品のサンプルを台州市疾病予防センターへ送って分析を依頼し、食用ラードの酸価値(油の酸化の指標)が1グラム当たり17ミリグラムを超えていることが判明した。

これは、国家基準である「食用動物性油脂衛生標準」で要求されている1.5ミリグラム以下の11倍もの数値であり、食中毒のみならず、遺伝子に影響を与える危険性すら想定された。そこで、別の販売店2ヵ所から採取したサンプルを浙江省疾病予防センターへ送り、高精度の分析を依頼した。この結果は驚くべきもので、サンプルからは何と劇毒の農薬である「666」と「DDT」が、1キロ当たり0.027~0.088ミリグラム検出されたのであった。(北村 豊)

全文を表示する »

2006-11-26

【中国】「本当に食べるものがない」…上海の食の安全(エクスプロア北京/プログ)[11/25]

【東アジアニュース速報+】【中国】「本当に食べるものがない」…上海の食の安全(エクスプロア北京/プログ)[11/25]

1 :ニライカナイ φ ★ :2006/11/26(日) 21:50:30 ID:???
2006年11月25日「本当に食べるものがない」

25日締め切りの原稿を仕上げて、ほっと一息。今回の連載は、「上海の食の安全」について書いてみました。この連載は日本の飲食店の業界紙向けなので、読者の大半は飲食業関係者。儲けだけでなく、食の安全についても十分に考えてほしいという願いをこめて執筆しました。

このネタを書こうと思ったのも、11月にさんざん取り上げられたイシヒラメ(多宝魚)事件の抗生物質発覚がきっかけです。この事件も、上海だけでなく中国全国に広がる勢いです。今回は、イシヒラメが取り上げられましたが、まだまだほかの魚介類・農産物でも同じようなケースがあることでしょう。

少しでも儲けたい農民・漁民。かれらが決して口にしない食品だけに、やりたい放題のことが行われている現状。中国で生活するにあたっての新しいリスクとなるのではないでしょうか?

中国で報道された記事をちょっと析するだけでも、これだけの問題点が出てきました。

上海市民が日常的に注意している食品
*********************************
ニラ…河北省で毒ニラ問題が暴露
マッシュルーム…硫黄を使った漂白
豆腐…病院で入らなくなったギブス用の石膏を原料に
生姜…色の鮮やかなものは、硫黄を使って発色している恐れあり
みかん…洗剤につけたみかんは表面がピカピカ
スイカ…甘味料を注射、着色料を使って赤く染める
イチゴやビワ…ホルモン剤の注射で大きく成長
漬物類…工業用の塩で製造
スッポン…避妊薬を服用させている
異常にでかい淡水魚…成長ホルモン剤の使用
イカやブタの皮など…保存のためにホルマリン漬け
鶏やアヒルの卵…スーダン紅など着色料の使用して卵の色つきをよくする
クッキーやケーキ…人工脂肪を大量に使用 欧米では厳しく制限されている
豚肉…興奮剤を使用して、脂肪を少なく 上海で集団中毒も発生
白酒…工業用のアルコールを使うなどした偽酒による中毒

強いて「etc.」とつけておきましょう。

そして、今朝のニュース。上海市の水源のうち、飲用水源としての基準を満たしている水源はたった1%。長江や黄浦江の水は豊かなのに、下流だから殆ど使い物にならないのが現状のようです。


image3276.jpg

エクスプロア北京 2006年11月25日
http://blog.explore.ne.jp/shanghai/3276.php

全文を表示する »

2006-11-14

【韓国芸能】イ・ビョンホン、「演技のため」タクシー運転は違法?〔11/11〕

【東アジアニュース速報+】【韓国芸能】イ・ビョンホン、「演技のため」タクシー運転は違法?〔11/11〕

1 :そごうφφ ★ :2006/11/11(土) 19:41:57 ID:???
【ソウル11日聯合】映画俳優のイ・ビョンホンさんが日本の女性月刊誌とのインタビューで、演技に役立つ経験としてタクシーを運転した事実を明らかにしたところ、国内で違法行為ではないかとして問題になっている。

イ・ビョンホンさん。先月、日本のファンクラブから
韓国ユニセフへの寄付金を渡された席で=2006年(聯合)

http://file.yonhapnews.net/foreign/newsJP/2006/20061111163525.jpg

イさんはこの雑誌のインタビュー記事で、昨年、映画「甘い人生」撮影終了後の充電期間に、友人が運営するタクシー会社で営業用タクシーを借り一定期間運転したと話した。俳優としてではなく一般人として多くの人と話を交わしたかったという。所属事務所関係者は、充電期間中の過ごし方を問われて答えたもので、「演技のためにさまざまな経験を積むという趣旨で、回数は1~2回」と説明した。

しかし、現行法上では間違いなく違法だ。タクシーを運転するには全国タクシー運送事業組合連合会が実施する資格試験に合格し会社の教育課程を履修しなければならない。個人タクシーの場合はさらに厳しい規定がある。イさん側は、タクシーの運転資格がないため乗客からタクシー料金は受け取らなかったと釈明しているが、乗客を乗せただけでも法に反し、会社とドライバーは過怠料などの処罰を受けることもある。

この事実を知ったインターネットユーザーの中には、「価値ある経験」だと、俳優としての積極的な姿勢を認める人もいれば、事故の可能性を指摘し違法事実をとがめる人も少なくない。


http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=082006111100200
関連スレ
【韓国芸能】イ・ビョンホン「顔隠して1カ月間タクシー運転した」「タクシー免許は無いので料金はもらわなかった」〔11/11〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163241172/l50

全文を表示する »

2006-11-05

【中国】 立ち退き迫られた日系企業の中国人従業員、退職金増求め邦人管理者に暴行、公安は見てるだけ [11/04]

【東アジアニュース速報+】【中国】 立ち退き迫られた日系企業の中国人従業員、退職金増求め邦人管理者に暴行、公安は見てるだけ [11/04]

1 :Mimirφ ★ :2006/11/05(日) 03:10:08 ID:???
中国人従業員が暴行 退職金増求め邦人に
≪上海立ち退き対象日系企業≫

【上海=前田徹】上海市閔行区の住宅と中小工場の混在地帯で10万人が新都市計画を理由に集団立ち退きを迫られ、その中に日系企業4社も含まれていることがわかった。4社は衣料品など中小メーカーで突然の立ち退き命令に困惑しているうちに従業員らが3日間にわたって暴れ回るなどの騒ぎに発展した。在上海総領事館は日本企業の地位を約束する日中投資保護協定を根拠に抗議する方針。

10万人の立ち退きが実施されることになったのは虹橋空港のさらに西に広がる住宅と中小企業が密集する地域だ。

立ち退き命令を出した上海市の非公式の説明では、上海交通基軸計画の一環でこの地域に北京-上海高速鉄道とリニアモーターカー駅を合わせた総合ターミナル駅を建設するためという。駅建設とともに虹橋空港の滑走路を増設するなどの拡張計画も併せて行われる。

日本企業4社は今年8月になって突然、12月末までに立ち退くよう命令され、先月末には11月末までに立ち退くよう通告されたという。

中国では土地はすべて国有地で国家計画を理由にすればこうした立ち退き命令は住民の意向を無視して行うことができるため、ほとんどの住民はあきらめている状態。通告後3日で家屋が壊されたケースも報告されている。

その一方で、工業区の一部の経営者らは抗議運動を組織しているという話もあるため、当局側が公安警察員を派遣、緊張が高まっている。

立ち退きを命じられた日本企業4社のうち愛知県の衣服加工業者の場合、従業員60人のうち約30人が仲間とともに退職金増額を要求して3日間にわたって工場で暴れ回っており、日本人管理者が殴る蹴るの暴行を受ける騒ぎになっている。現場の公安警察員は遠巻きに傍観しているだけだったという。

日本企業4社は移転先を見つけても補償金が約束の半分しか払われないなどの事情から移転がスムーズにいっていないのが現状だ。このため在上海総領事館では上海市当局に説明を求めているが、いまのところ返答はないという。

中国は日本企業の誘致を積極的に進めてきたが、1988年に日中間で「日中投資保護協定」が調印されている。この協定によれば、日本企業は中国の国有化決定や土地収用決定で被害を受けてはならないとされ、さらに立ち退く場合は相応の補償が受けられることなっている。


ソース:産経新聞(11/04 23:57)
http://www.sankei.co.jp/news/061105/kok000.htm

関連:
【中国】「このままでは操業停止せざるを得ない」日本企業に立ち退き通告 上海工業区、ハウスなど10社[11/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162438680/

全文を表示する »

2006-10-16

【米国】ナスダックに太極旗を掲げる(写真ニュース)[10/16]

【東アジアニュース速報+】【米国】ナスダックに太極旗を掲げる(写真ニュース)[10/16]

1 :彼岸花φ ★ :2006/10/16(月) 04:47:23 ID:???
ナスダックに太極旗を掲げる

韓国証券先物取引所は、米ナスダックと情報交換や相互協力のための協力覚書(MOC)を14日(現地時間)に交わしたと明らかにした。MOC締結を記念して米ニューヨーク・マンハッタンのナスダック・ビルの外壁に太極旗(テグクキ=韓国の国旗)が飾られている。


(写真)
20061015116091467202693100.jpg

ソース:東亞日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2006101645078

全文を表示する »

2006-10-12

【韓国】NYTなど米メディア~北朝鮮の核実験の報道地図、『日本海』と誤表記[10/11]

【東アジアニュース速報+】【韓国】NYTなど米メディア~北朝鮮の核実験の報道地図、『日本海』と誤表記[10/11]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/10/11(水) 16:29:57 ID:???
(写真:ワシントンポスト/右、ニューヨークタイムズ/左上、AP通信/左下)
http://imgnews.naver.com/image/032/2006/10/11/7khan01.jpg

ニューヨークタイムズなど、アメリカの主要メディアが北朝鮮の核実験関連記事で、『東海(East Sea)』を、『日本海(Sea of Japan)』と誤表記された地図を載せている事が分かった。特に2回目の核実験の実施可否に、全世界の視線が北朝鮮に注がれる中での表記の間違いによる影響を無視できないと指摘されている。

ニューヨークタイムズ、ワシントンポストの各インターネット版は最近、北朝鮮の核実験関連ニュースをリアルタイムで報道し、特集コーナーも別途に用意して北朝鮮の核問題を集中的に扱っている。だが、〈メディア・カン〉確認の結果、北朝鮮の核実験場所を紹介する地図には東海を日本海と表記している事が分かった。

全世界にニュースや写真、グラフィックを供給するAP通信も、日本海と単独表記した地図を使っている事が確認された。

これに対して『民間外交使節団・バンク(VANK)』の関係者は、「これまで会員達がe-メールを継続して送り続けて是正された外信サイトもあるが、メージャーなメディアの場合はその国の学会や政府機関が決める名称に基づく為、民間レベルの努力では限界がある」として、政府レベルでの対策準備を要求した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000195270

関連スレ
【韓国】北朝鮮ミサイル発射後、海外メディアは「日本海」表記が圧倒的多数。 ~「東海」単独表記のメディアなし [7/9]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152421988/

全文を表示する »

2006-10-01

【韓国】34億ウォンの清渓川シンボルモニュメント~ネチズン、「これはあんまりだ」[09/30]

【東アジアニュース速報+】【韓国】34億ウォンの清渓川シンボルモニュメント~ネチズン、「これはあんまりだ」[09/30]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/09/30(土) 11:39:09 ID:???
47年ぶりに市民の元へ帰って来た清渓川(チョンゲチョン)が復元1周年を迎えた。ソウル市は9月29日から10月1日までこれを記念する祭典を企画して、様々な行事が披露されている。なかでも清渓川のシンボルモニュメント『スプリング(Spring)』の竣工記念式がネチズン達の注目を集めている。約34億ウォンの製作コストが投入されたこのモニュメントが、清渓川の歴史はもちろん、我が国の文化に合わないという意見からである。

(写真:清渓川シンボルモニュメント『スプリング(Spring)』)
spring1.jpg  spring2.jpg

清渓川のシンボルモニュメント『スプリング』はアメリカのポップアート美術家『クライズ・オールデンバーグ(Claes Oldenberg)』と彼の奥さんの共同作品である。空に突き出る三角形のモニュメントは高さ20mで、赤色と青色アルミリボンの裏表の構造になっている。作家は記者会見で作品を作る時、「陶磁器と韓服、十五夜月などの韓国的な美しさから霊感を得た」と明らかにした事がある。

だがネチズンたちは清渓川のシンボルモニュメントが全く韓国的では無いと主張している。ネチズン達は「非常に異国的」、「周辺環境と全く似合わない」、「意味の説明だけはもっともらしい」などのレスを残して否定的な意見を見せている。

何より該当のモニュメントの製作コストが34億ウォンという点にネチズンたちは驚きを隠せなかった。この製作コストはKTが全額寄付した。ネチズンたちは、「高すぎる」、「金で作ったのか?」、「作家の名前の値段じゃないのか?」という反応を見せた。製作コストと比較して意味がない物に、大金を掛けてまで作る必要があるのかと言うのである。数人のネチズンは、34億ウォンで可哀相な人を助ける事の方がずっと価値のある事だと忠告した。

実は清渓川シンボルモニュメントは、選定過程の段階から各種の文化団体らの非難を浴びていた。作家のオールデンバーグ氏の商業主義的な作品指向が清渓川の意味に当たらないと言う主張だった。文化団体らは、市民達の意見を聞かずにモニュメントを選定したソウル市に反対運動を展開し、美術界は清渓川モニュメントの反対集会を開いたりした。だが李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長とソウル市は、全ての憂慮の声を押し切り竣工を推進した。

それから1年後の去る29日、清渓川のシンボルモニュメントが姿を現わしてこれを記念する竣工式が行われたが、ネチズンたちの反応は冷ややかである。

ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=148564

(関連スレ)
【韓国】 清渓川の新シンボル、「スプリング」が完成~29日に完工式開催 [09/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159446658/l50

全文を表示する »

2006-09-28

【中国】 中国、東北虎620頭を中朝国境地帯で放し飼い準備 [09/26]

【東アジアニュース速報+】【中国】 中国、東北虎620頭を中朝国境地帯で放し飼い準備 [09/26]

1 :Mimirφ ★ :2006/09/27(水) 22:42:50 ID:???
[社会] 中国、東北虎 620頭を中朝国境地帯で放し飼い準備

絶滅危機の東北虎個体数保護のため

中国は現在、絶滅の危機に瀕している '東北虎'の個体数保護のため、人工飼育している 620頭余りを野生の状態で生存するように訓練を経て放し飼いにする計画だ。

東北虎人工飼育団地の関係者は “黒龍江省ハルピン市で飼育されている東北虎は、野生生存訓練を受けた後、 中国と北朝鮮の国境地帯 15haの森林に放し飼いにする計画だ” とし “これに先立ち、 4年前から生存訓練を行った東北虎 12頭が試験的に放し飼いにされ、そのうち 10頭は再び飼育場に帰って来た状況だ”と述べた。

黒龍江省野生動物研究所・孫海義 所長など東北虎の専門家たちは “野生資源の無分別な開発によって虎が棲息できる環境が破壊され、大っぴらに密猟が行われているなど、生息環境が整わない状況で放し飼いにする場合、 現在の計画は水泡に帰すことになりかねない"と警告した。

また "放し飼いにされた東北虎は、棲息地での孤立によって個体数の急減はもちろん、絶滅する可能性もあり、虎の繁殖に相応しい環境構築のために政府次元で支援が行われなければならない”と指摘した。

現在、世界全体的に虎の個体数は去る 1990年代の 10万頭に比べて大きく減少した最小 5~7千頭と推定されている。

東北虎は中国東北、ロシア南部、 北朝鮮などで棲息しており、環境破壊と密猟などで現在、絶滅危機の動物に分類されて保護されている。

(オンバオ ハン・ソンフン記者 2006年9月26日)

http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/news3/060926-9.htm

関連:
【日韓】 釜山外大教授「壬辰倭乱の時、日本は我が国の食糧から野生の虎まで奪えるものは全て略奪した」[06/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1151591671/
【タイ】 タイ北部の野外動物園、脱走オオカミが1ヶ月野放し [08/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1154680036/

全文を表示する »

2006-09-19

【韓国】 夫とけんか、腹立ちまぎれにガス管切断~ガス爆発で十人以上重軽傷(済州;写真あり)[09/18]

【東アジアニュース速報+】【韓国】 夫とけんか、腹立ちまぎれにガス管切断~ガス爆発で十人以上重軽傷(済州;写真あり)[09/18]

1 :蚯蚓φ ★ :2006/09/18(月) 21:36:12 ID:???
(聨合ニュース)18日午後1時25分頃、済州市老衡洞(チェジュシ・ノヒョンドン)4階建て多世帯住宅のOビラ301号でLPガスが爆発し火災が発生、家主カン某(38.女)さんが全身3度のやけどを負うなど10余人が重軽傷を負って病院に移されて治療を受けている。

ガス爆発で多世帯住宅7所帯中1世帯が丸焼けになり、6世帯の一部が燃え、済州物流センターと近隣のYアパート40余世帯など近隣商家と住宅100余世帯の建物のガラス窓と門戸、車両ガラス窓などが破損され、住民たちが驚いて待避する騷動になった。

また老衡小学校廊下のガラス窓10余枚が割れてヤン某君(8.小2)ら10余名の学生が近隣住宅や勉強室などにいて、割れたガラスの破片にあたって病院で治療を受けている。

消防当局は連絡を受けて直ちに消火にあたり、午後1時55分頃鎮火した。事故建造物の向こう方にある済州物流センターに勤めるチャン某(43)さんは「多世帯住宅3階でポン」という音が二度聞こえると同時に炎があがり、下着姿で全身にやけどした人が車両の上に落ちてきたので直ちに119に届けた」と言った。

また近隣Yアパート3階の居間にいたカン某(70)さんは「居間にいると‘ドン'と音がして家がゆれたので地震だと思って外に出てみたら、前の建物から煙があがってガラス破片が四方に飛んで修羅場だった」「また爆発するか心配で、すぐ反対側の学校の方へ避難した」と言った。(中略)

警察は「この日午前、ご主人と電話でけんかした後、腹立ちまぎれにガス配管を切断して眠りに入ってから、目が覚めてタバコに火を付けようとライターの火をつけた瞬間、きらりとして気を失った」というカンさんの陳述から考えて、カンさんがタバコの火をつけた瞬間、もれたガスが爆発したと見て正確な事故原因を調査している。

ソース:アイニュース忠北(韓国語)<家主"腹立ちまぎれにガス配管切断">
http://cb365.co.kr/news/news/news_view.asp?
page_id=11&cb_type=cb3&idx=47786&gidx=47779&page=1&lpp=10

写真(別ソース)

17171559778_60500110.jpg  17171746271_60500110.jpg  17171848000_60500110.jpg

全文を表示する »

2006-09-08

【ゲーム】美少女ビーチバレーゲーム『ガールスパイク』~日本の『DOAX』の盗作疑惑[09/08]

【東アジアニュース速報+】【ゲーム】美少女ビーチバレーゲーム『ガールスパイク』~日本の『DOAX』の盗作疑惑[09/08]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/09/08(金) 21:11:24 ID:???
(画像)
http://files.dcinside.com/dcnews/ahehe/mn092802.jpg

一部のコミュニティサイトで、STNソフトの美少女ビーチバレーゲーム『ガールスパイク
(Girl Spike)』が、日本の『DOAX(Dead or Alive Xtreme Beach Volley Ball)』という
ゲームを盗作したという疑惑が出ている。『DOAX』は成人向けのX-BOXゲームで、
動きにより女性キャラクターの胸が搖れる『バストモーピング技術』と、ビキニを着た
美しいキャラクターで人気を集めて国内でも有名なゲームである。

国内のゲーム開発会社であるSTNソフトは去る7日、『ガールスパイク』のティーザー
サイトをオープンしてスクリーンショット3種を公開した。公開されたスクリーンショットは
多くのゲーム関連サイトに載せられた。だが、このスクリーンショットを見たネチズンの
間で『DOAX』と似ているという主張が出てきて盗作疑惑が浮上した。

『ガールスパイク』は美少女達が水着を着て、熱帯の美しい島でビーチバレーと
ミニゲームなどを楽しむ内容のゲームである。ビーチバレーは勿論、すらりとした
美少女キャラクターの水着を鑑賞するのがこのゲームの楽しさだと言える。

盗作疑惑を言い出したネチズンは、公開された『ガールスパイク』のスクリーン
ショットが『DOAX』を写した位に同じだと指摘している。一部のネチズンは『DOAX』と
『ガールスパイク』を比較した掲示物を作り公表している。掲示物を見ると、浜辺の
背景や女性キャラクターが立っているポーズ、ビキニを着てビーチバレーをしている
姿がそっくりである。更には砂の上に座っている姿は、表情と姿勢まで似ている。
『ゲーム韓国』のようなゲーム関連サイトでは『ガールスパイク』を、『DOAX』に
匹敵される我が国のビーチバレーゲームと紹介されているが、ネチズン達は『DOAX』を
コピーしたみたいだという疑惑を強く申し立てている。

これに対してSTNソフト側は、「クォリティーのあるPCバージョンのビーチバレー
オンラインゲームを開発する為、『DOAX』を参考にしたことは事実だ」とし、
「スクリーンショットの公開以降、多くの関心を持ってくれたネチズンに感謝して
8日中に『ガールスパイク』ホームページ( http://g-spike.com )を通じ、STNソフトの
公式的立場を明らかにする」と伝えた。

現在多くのコミュニティサイトや『ガールスパイク』ホームページの掲示板には
『DOAX』盗作疑惑に関するネチズンの意見が続々と書き込まれている。STNソフトが
ホームページを通じて公式的立場を明らかにすることにより、『ガールスパイク』の
今後の歩みの行き先が注目される。

ソース:DCインサイド(韓国語)
http://www.dcinside.com/webdc/dcnews/news/news_list.php?code=ahh&id=139368

全文を表示する »

2006-08-21

【韓国】「自販機のコーヒーが出てこない!」~住宅街でガスボンベ使い火炎放射(済州)[08/21]

【東アジアニュース速報+】【韓国】「自販機のコーヒーが出てこない!」~住宅街でガスボンベ使い火炎放射(済州)[08/21]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/08/21(月) 09:42:19 ID:???
「済州(チェジュ)市庁のコーヒーの自動販売機が故障した」と言う理由から、市役所周辺の
住宅街でLPガスのボンベに火を付けた30代が警察に立件された。

済州警察は放火の疑いでソン某容疑者(37歳・済州市)を立件して取り調べをしている。

ソン容疑者は20日の午前9時10分頃、済州市二徒2洞(イド2ドン)の住宅屋上でLPガスを
持ち込んで火を付け、家主のキム某さん(65歳)の手首などに火傷を負わせ、住宅の
窓ガラスと倉庫の屋根を破損させた疑いを受けている。

警察の調べでソン容疑者は、「済州市庁の憩いの場にあるコーヒーの自動販売機に、
小銭を入れたけどコーヒーが出なかった」と言う理由から、盗んだLPガスボンベを持ち運び
済州市庁の前で暴れて、警察が出動して来たら隣近の住宅街へ逃走してLPガスボンベに
火を付けた事が明らかになった。

ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=079&article_id=0000104264

全文を表示する »

2006-08-15

【韓国】『嫌韓流・実践ハンドブック』~盧大統領を変な大統領と描写した雑誌[08/14]

【東アジアニュース速報+】【韓国】『嫌韓流・実践ハンドブック』~盧大統領を変な大統領と描写した雑誌[08/14]

1 :ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/08/14(月) 18:42:59 ID:???
光復節を控え、日本で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を『変な大統領』と描いた
『嫌韓流・実践ハンドブック2』が出版されていて波紋が予想される。

ヨリンウリ党の柳基洪(ユ・ギホン)議員は14日、「靖国神社の現場調査で日本へ
行った際に見つけた」と、この本を公開した。この本には盧大統領がいる限り
韓日関係は回復しにくいという内容と共に、韓国の歴代大統領は暗殺されたり
退任後に逮捕される惨めな末路を歩んだので盧武鉉政権もどのような末路を
歩むのか誰にも分からないという呪いに近い内容が載せられている。

この本は『東アジア研究会』名義で出刊され、著者は研究会会長:桜井誠となっている。
1巻は去る2月に発行されて、今回出版された2巻は発刊日が9月1日となっているが、
光復節を控えて書店へあらかじめ配布されたと思われると柳議員側は伝えた。

この本は去年の7月の発売されて約1年間で67万部売り上げた単行本マンガシリーズ、
『マンガ嫌韓流』とは違い雑誌形式となっている。ただ全227ページの中で、盧大統領の
成長過程と発言内容部分を10ページ程度のマンガで描かれている。

盧大統領を離れた小さな目と飛び出したほお骨で描き、少し馬鹿に見えるように
描いているのは『マンガ嫌韓流』と同じである。この本は盧大統領の貧しかった
幼年時代、苦学の果てに弁護士になった個人事情まで詳しく描いた後に
大統領の歴史関連発言を非難した。

盧大統領関連以外でも雑誌の全体的な内容は、日本右翼の論理を立てて韓国を
卑下する事で溢れている。独島問題と軍隊慰安婦問題、教科書問題、靖国神社
参拜問題などに対して指摘する韓国の主張を貧弱な論理で反論している。

柳議員は、「話にならない、こんな書籍が氾濫しないように日本の遊就館(戦争記念館)の
名文差し替えと靖国神社合祀問題、歴史教科書歪曲問題などの是正に努力する」と語った。

ソース:国民日報KUKIニュース(韓国語)
http://www.kukinews.com/news/kuki_view.asp?
page=1&gCode=40000000&arcid=0920279732


20060814hh.jpg


(別ソース写真:ニューシスより)

2006-08-14T112143Z_01_NOOTR_NISIDSP_2_120060814104302114.jpg  2006-08-14T112143Z_01_NOOTR_NISIDSP_2_120060814104302116.jpg

全文を表示する »

2006-08-02

【真偽不明】 中国から2chへのアクセスが遮断された模様 [8/1]

【東アジアニュース速報+】【真偽不明】 中国から2chへのアクセスが遮断された模様 [8/1]

1 :ケンスキーφ ★ :2006/08/01(火) 22:52:25 ID:???
【避難所】2ちゃんねる避難所スレッド★6

83 :ま た 名 無 し か !:2006/08/01(火) 08:53:45 ID:Rt6M2b3M
現在中国から書き込んでおりますが、8月1日をもって中国国内から2chへのアクセスは禁止されたようです。
プロクシ等を使っても閲覧不能となっており、2chでのニュース等はこちらで閲覧するしか無い状態です。
どなたか大至急2ch東亜ニュース版等にてこの問題を取り上げていただきたく思います。もっとも閲覧不能ですが(苦笑)


84 :ま た 名 無 し か !:2006/08/01(火) 09:29:37 ID:45/jGvOg
>>83
>8月1日をもって中国国内から2chへのアクセスは禁止されたようです。

これは本当でしょうか?

深センからですがこちらからも閲覧できなくなりました。


85 :ま た 名 無 し か !:2006/08/01(火) 14:11:10 ID:PVNnlE92
上海です。
こちらもここ以外みられません。
串、専ブラ共に不可です。
前に一部の板が見られなかったのは
実験だったのかな?


http://www.2nn.jp/test/read.cgi/temp/1152703956/83-

※一般メディア発ではないと思いましたが、結構重大ニュースでは?と思い立てました。

全文を表示する »

  | HOME |  next »

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。