あほニュース.zip

脳の力が抜けるような記事を取り上げています(仮)                               近況:転居とか完了しました。通常業務再開。

最近の記事

--------


2006-10-21

10/21(土) 土曜プレミアム「さが」 スレタイ一覧

■ 佐賀県庁が監視との報道で、2ちゃんねるでは「佐賀」が大流行

「ハッキングから今晩のおかずまでを手広くカバーする巨大掲示板群」のキャッチフレーズでおなじみの2ちゃんねるで、「佐賀」が爆発的に流行している。きっかけは、19日に公開された
asahi.comの記事だ。佐賀県庁の依頼で調査会社が、2ちゃんねるをはじめとする、ネット上のあらゆる場所に書き込まれた「佐賀」という言葉を監視している、と報じていた。以来、オシムジャパンやWinny、金曜ロードショーなどなど、現在1万以上のスレッドに「佐賀」の文字が。ほとんどがこの1日で投稿されたもので、その数は今も増え続けている。

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

20061021040459.png


全文を表示する »

2006-07-03

7/3(月) 「中田英寿が現役引退 公式HPで発表」 スレタイ一覧

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、
自身の公式ホームページ『
nakata.net』で現役引退を発表した。
中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、
同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。次回2010年南アフリカW杯では
33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、
今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも
終止符を打つことになった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060703-00000043-spnavi-spo

全文を表示する »

2006-05-29

5/29(月) 月曜ゴールデン映画スペシャル「下妻物語」 スレタイ一覧

岡田さんの顔を思い出そうとして目を瞑ると、力強い笑みを湛えたスターリンが
記憶の底からヌッと浮かび上がってきます。思わず僕の肛門も大粛清されそうな午後23時。


全文を表示する »

2006-05-29

5/28(日) 日曜洋画劇場「トランスポーター」 スレタイ一覧

びろ~んびゅっ! 投稿者:ジャポニカ学習帳投稿日:2002-11-03 15時31分00秒

ベンツの直結は、絶対!!!できましぇん!!僕は死にましぇん!!!
 おいおいなんや!この映画は香港映画そのままやないけ!たしかにアクションシーンはよかったけど、ミスキャストじゃこりゃ!ぶりっ!
<br>なんでヒロインが中国人やねん!確かに監督の一人が中国人なんでしかたないが、主役の格闘シーンは短いシーンをつなぎ合わせてる、やはり東洋人以外のカンフーはどうも頂けない。10対1くらいで闘うシーンがあったが銃でハヨ撃てと思った。
<br> ヒロインに花がなくやたらうるさく、なんで人質なのに人なつっこいんだ?
<br>このやろ~ぶりり~ぶじゅっ。
<br> なんかいまいち話の流れが中途半端特に敵に狙われてるのに行き成りラブシーンこの瞬間むっちゃ!腹たったぞ!ぶじゅ~。後音楽が最悪。内容といいラストといいまさしく香港映画だったぞ!
<br> 予告には主人公がミサイルをなんかフライパンみたいな物でミサイルの軌道を直接変えるシーンがあったがカットされてたぞ!どーゆーこっちゃ!ぶりっ。
<br> やはり外人(欧米系)はカンフーをやってはダメである。
<br>以上、男塾塾長、江田島平八であった



何年経っても、このレビューだけ富士山の雪帽子みてえにポッカリと際立っていて、
懐かしさを感じつつおセンチになってしまう月曜22時。


全文を表示する »

2006-05-25

5/25(木) 木曜洋画劇場「ブレーキ・ダウン」 スレタイ一覧

J・T・ウォルシュの良いツラが拝めるだけでも至福であります。
あのドロドロとした高密度の目力はたまらぬ。


全文を表示する »

2006-05-21

5/21(日) 日曜洋画劇場「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」 スレタイ一覧

こうして、ダ・ヴィンチ・コードを完結編とするクリムゾン・リバー三部作は
黒歴史として静かに霧散する運命なのであつた まる


全文を表示する »

2006-05-19

5/19(金) 金曜ロードショー「ザ・グリード」 スレタイ一覧

テンプレート化した面白さが盛り込まれてて、安心して見られる映画でした。
欲を言うなら、もうちょっとグログログログロしてくれれば。


全文を表示する »

2006-05-18

5/18(木) 木曜洋画劇場「アポロ13」 スレタイ一覧

何べん見直してみても、DVDの翻訳が間違っている気がしてならねえ今日この頃。
戸田奈津子嬢の優れた解釈により、
ダ・ヴィンチ・コードがどれだけ進化を遂げることが出来たのか。尻穴を濡らしつつ乞うご期待。


全文を表示する »

2006-05-13

5/12(金) 金曜ロードショー「もののけ姫」 スレタイ一覧

夕闇迫る 雲の上 いつも一羽で 飛んでいる
鷹はきっと 悲しかろ 音も途絶えた 風の中
空を掴んだ その翼 休めることは 出来なくて
心を何に例えよう 鷹のような この心
心を何に例えよう 空を舞うような 悲しさを
人影絶えた 野の道を 私と共に 歩んでる
あなたもきっと 寂しかろ 虫も囁く 草原を
共に道行く 人だけど 耐えて物言う こともなく
心おなにーに たとえよう 一人道行く この心
心おなにーに たとえよう 一人ぼっちの 寂しさを


テレビの音声あわせて必死に、主にラスト付近を重点的にリフレインさせて
爽やかな悦に浸っていたのですが、親族の方から送られてくる、ただただ鋭利な視線は
モスクワの寒波のように僕の中のリープクネヒトをバラバラに切り刻みましたので、
残念ながら本日のシュプレヒコールは終了したいと思います。そんな週末。


全文を表示する »

2006-05-11

5/11(木) 木曜洋画劇場「ヒート」 スレタイ一覧

テレ東様、放送時間を拡大するならノーカットで放送しやがってくださいド畜生め。


全文を表示する »

2006-05-06

5/5(金) 金曜ロードショー「ゲロッパ!」 スレタイ一覧

とある飯屋にて、
大学出たばかり感バリバリの紅顔美青年達に説教を垂れている監督を見掛けました。
何やら熱っぽく映画論らしきものを語っていたのですが、しきりに鼻を啜っていた井筒さん、
おもむろに安っぽいポケットティッシュを取り出しまして、思いっきりハナかんだんですよ。
「ヂーッ」と空間を裂くようなデケェ音が響きまして、
ついでに鼻紙の端っこまで突き裂いて飛び出した鼻汁。
鼻腔をカタパルトにして射出された濃厚な汁が指先で乱反射し、
対面に座していた青年らの食器に降り注ぐ瞬間。その表情。
重量感を感じさせる液の、物理法則から解き放たれた、華麗な噴射。
目ン玉ひん剥いて驚いてる、監督の横顔。白濁液ブッ掛けられた小僧達よりもサプライズ。
あの日の井筒様が描き出した奇跡の光景は、
僕の中では間違いなく委員選出日本映画第1位にランクインしています。(暫定)


全文を表示する »

2006-04-30

4/30(日) 日曜洋画劇場「ブラック・ダイヤモンド」 スレタイ一覧

Kiss of The Dragon のラスト近くになって流れる Mystikal Fever が熱い。
そんな近況です。


全文を表示する »

  | HOME |  next »

日付別アーカイブ

月別アーカイブ

カテゴリ

最近のコメント

トラックバック

案内所

リンク元の一覧はコチラ

よく分からないスペース

アクセスランキング
